PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

やっと日常のブログかな? と 晩ご飯

2023-05-31 23:57:59 | いつもの日常

こんばんは
朝は曇り・・・
日中は晴れると思ったのに 午後ざーっと降ってびっくり
それから「青空」が出て 何よって感じ(笑)
洗濯もの乾かないし・・・


朝 雲多し
雨降らないとよいなあ~



夕方
4時ごろ
雨がザーッと降った後かな



だんだん「青空」になってきたね
嬉しいなあ~



「青空」大好き



わが家の「ギボウシ」
 まだ 蕾 全くなし・・・
アジサイ
 唯一 一つだけ咲いています。
 綺麗な色にびっくり・・・



何時もの「野良ちゃん達・・・」
最近「餌」がもらえないみたい・・・



珍しく「キジ君」見っけ・・・(笑)

「そら君」も気が付いたかな



今度は 初めてのお友達
「そら君」おとなしい(笑)
種類わからないけど 
2歳の男の子だそうです。



生協に注文して忘れてしまいました
「ロイズのチョコレート」美味しいね。

おやつ
コンビニスイーツ
「レーズンサンド」
 しっかりした味で美味しいね~



お昼ご飯
ちゃんぽん麺(生協産)
 お野菜たっぷり入れました
  おいしいね~
気温低めだから ちょうどいい



晩ご飯
 アジの干物
  焦がしてしまいました
チヂミ
大根の煮物
焼きアスパラ

今夜のビールサントリー「生ビール」
うまし



チヂミ かこさんのブログからマネっこ
 ポン酢と唐辛子・ネギ で頂きました。
 うまし
焼きアスパラ
 塩・胡椒・粉チーズ 降り焼いただけ・・・
 うまし



久しぶり「大根の煮物」
 根菜と一緒にと・・・思ったけど 厚揚げも入れたよ
何時ものサラダ



「そら君」
今日もお疲れ様・・・



ご主人様 庭仕事 頑張っていました。
私 少々 草取りを・・・(笑)
草が酷いんだもの・・・

明日は お花の苗やら買いに行きたいなあ~

雨が降りませんように・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 晩ご飯がいっぱいです... | トップ | 爽やかな季節(笑) と お... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-01 05:24:52
PAPAさんの方はお天気余り良くない
みたいですね
梅雨入りも間近かな?

昼ご飯のちゃんぽん麺、とっても美味しそう〜
晩ご飯のアスパラ焼き大好き
チヂミ美味しいですよね
ご紹介ありがとうございます
大根の煮物も凄く美味しそう〜

そら君、可愛いお顔!眠いのかな?
ご主人様、PAPAさん庭仕事に草取り
お疲れ様でした
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-06-01 07:17:36
おはようございます

久しぶりのに朝から晴天
こんな日はあれこれしたくなりますね

昨日もたくさんのご馳走
PAPAさんのお宅は毎日凄いと思います

ご主人様庭の草取り
かがんだりして大変だったと思います
お疲れ様でした
今日は腰など痛くないのかな?
ゆっくり今日は休んで下さいね~~
返信する
ちゃんぽん麺。 (きっしぃ)
2023-06-01 09:27:36
野菜がたっぷりで美味しそうです。
チヂミ、私も別の方のところで拝見して
食べたいと思っている所です。
週末はチヂミです(笑)
ポン酢と唐辛子・ネギですね。
メモメモ・・・φ(.. )
返信する
おはようございます (レオ)
2023-06-01 10:14:42
紫陽花・・綺麗ですね( ´艸`)💓
我が家の紫陽花、今年は咲かないようです😓
良いなぁ~😄

チヂミ♪美味しそう~😄
ちゃんぽんも長い間食べていないなぁ🍜
主人がお仕事に行く前はよく食べていたんだけれどなぁ~😅
PAPAさんのを見てまた食べたくなりました。
今日はお花の苗を買いに行かれるのですね。
どんなお花かな?
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-06-01 10:17:44
おはようございます
少し落ち着かれた様子、何よりです。
変化も大事、でも平凡な日々が一番かと、、最近特に思います。
苗ね、、お近ければ、色々下さる方もあるし、差し上げることも出来るんだけど、、でも、自分で選ぶ楽しみありますね♪
パパさんのクレマチス、楽しみましたよ、私は数年前に枯らしちゃいましたから・・
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-06-01 10:33:24
あら、くちこも、久しぶりにチャンポン作りましたよ。
でも、長崎の新地中華街の方が美味しかったわ。
紫陽花の季節ですね。
綺麗な色。
来年は、もっと沢山咲くのでは?
アスパラなわホタテの炊き込みご飯に入れてみましたよ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-01 14:28:09
我が家も春の花が終わって・・・
夏の花が全く仕込んでいませんでした。
花の苗を買いに行きたいです。
明日、雨降りだったら、行こうかなぁ~
お天気だったら~じゃないところが可笑しいでしょ(笑)
焼きアスパラ、粉チーズ降るんですね~
美味しそうです。やってみたいなぁ~
この季節、草取りは本当に大変ですね。
お疲れ様です。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-01 14:32:02
こんにちは
そうなんです。
あまりお天気も良くなくて寒かったです。
なので「ちゃんぽん麵」美味しかった~(笑)
アスパラ焼きも簡単でおいしくて チヂミもうまくできました。かこさんのレシピのおかげです。
ありがとうございました。
大根の煮物もおいしくて食べすぎました(笑)

そら君 可愛い寝顔でしょう・・・いつまでも見て居られますよ(笑)
主人もかたずけ頑張っていましたよ。
大雨の降らないうちに・・・

もう梅雨入りになりますね~

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2023-06-01 14:35:14
こんにちは
ほんと朝から晴れるとやることがいっぱいって感じですよね。

晩ご飯ごちそうでもないけど あるものですよ(笑)

主人 かたずけ頑張っていましたが腰 大丈夫みたい・・・
梅雨時になるとまたかたずけが面倒ですから・・・
ご心配おかけしました。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2023-06-01 14:37:42
こんにちは
ちゃんぽん麵 お野菜いっぱい入れました。
私 好きですから(笑)
チヂミ 簡単でよいですよ。
是非・・・お勧めします。
ポン酢と唐辛子とねぎのたれが良いですよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事