PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

うろこ雲 と 夕焼け と 晩ごはん(笑)

2018-09-23 23:53:47 | 食・レシピ

こんばんは。
朝から 青空 テンション
お布団干したり お洗濯したり
夏物整理して 冬物ださねば・・・

昨日までは涼しいくらいだったのに
今日は 蒸し暑い・・・
まだ まだ 夏物は仕舞えないわね~

久しぶりの夏日だったかしら?




夕方3時ごろかな? うろこ雲が・・・
わあ~綺麗っと大騒ぎしちゃったよ



夕焼けが始まって・・・



秋の空って 変わるのが早いわ~



お昼ごろ お庭で ご夫婦の鳩さんかな?
のんびりくつろぎ中かしら?(笑)



お昼ご飯
お蕎麦!
天婦羅 温めたのが撮り忘れです



晩ごはん
また 品数が凄いね
サバの文化干し 2人で一枚です(笑)



ジャガイモの小さいのがほってあってたので 油で炒め煮にしましたよ。
ほかほかで美味しい・・・
飛騨地方の郷土料理ですよね。
文化サバ 味は濃いめだったけど良いお味

 

キノコと豚肉の炒め煮(おいしそうに見えないね)
ゴーヤのお浸し
ブロ友さんに教えて頂いた ニンニクと塩とゴマと・・・
もうちょっと塩を効かせればよかったかな?
にゅう麺

 

珍しく「ヤモリ」ちゃんが・・・
大きくなっていてびっくりしたよ(笑)



体重増え気味なので 夜のウオーキング 行ってきましたよ
歩数 5924歩 約3キロちょっとだそうです
しばらく続けねば・・・
                                   ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 と 賑やか晩ごはん | トップ | 中秋の名月 と 孫達・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(寒の戻り)とは言うけれど?。 (koutoku)
2018-09-24 15:17:24
(暑の戻り)とは言わないですね、今日も動くと 汗の出る蒸し暑い日でした。
暑さ寒さも彼岸まで、これが最後の暑さですかね!。(*^_^*)
しかし!晩ごはん、皿数が多いですね~!、一品増やすのも手間暇が掛かります、感心します。
また「ヤモリ」、不気味ですね~!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-09-24 17:05:57
秋の空ですね~。
少し蒸し暑かったですけど。
たくさんのお料理がいつも並んで食欲の秋ですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2018-09-24 22:45:37
ヤモリですよ~~
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2018-09-25 01:49:17
こんばんは。
ほんと 「暑の戻り」とはいいませんね(笑)
千葉もムシムシ 暑かったです。
これが最後の暑さだと思うと さみしいですね。

晩ごはん また作り過ぎましたね。
面白くて作ってしまったようです(笑)

すいません ヤモリ でした。
直しましたよ(*^-^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2018-09-25 01:50:57
こんばんは。
秋の空でした。
綺麗でしたよ。

食欲の秋 なんですね~
食べ過ぎてしまいましたよ(*^-^*)
返信する
あきばばさん (PAPAさん)
2018-09-25 01:52:15
こんばんは。
はい!ヤモリ君でした~
ご指摘ありがとうございました(笑)
しっかり直しましたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事