PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫のお誕生日

2016-03-30 23:49:29 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も晴れるのかな?と思ったら曇り
でも 暖かい春の日って感じでしたよ。

30日 お兄ちゃん孫の4歳のお誕生日でした。
お祝は 4月3日に 孫姫のお食い初めのお祝をするから
その時 一緒にする!って聞いていたので 何も用意してなかったら
ケーキだけは 買ってくるってお嫁ちゃんが・・・
じゃ 晩ごはんは食べにおいで・・・ 何か作るからね

ご馳走を作りましたよ

娘も呼んで 6人分の晩ごはんです。
昨日 どっさり買い込んであったので 材料はあったけど
お嫁ちゃんにひき肉と鶏肉を買ってきてもらったよ。

お兄ちゃん孫 餃子とから揚げが好きだというので
しっかり 作ってみました(笑)
肉を入れない豚汁もありますよ~



ギョウザ 大成功
フライパン新品だし 焼き方ちょっと変えたら 旨く焼けた~ 子ども達 大喜びしてくれたよ



また また シュウマイ登場  孫 好きだから・・・と婆は思ってるから(笑)



春キャベツのサラダ 
アスパラ・人参 芯にして巻いてあります。お嫁ちゃん 作ってくれた・・・ ありがとう



チョレギサラダ 娘作  ありがとう
韓国のり なかったのが残念だった・・・



サツマイモの素揚げ
鶏から揚げ
イカフライ
これ作るの 時間かかったよ。
でも 味は とってもよくできて美味しい



私は もちろん ビールです。



孫へのプレゼント
息子達 用意してなかったら お兄ちゃん孫にとっても怒られて 息子が仕事の帰り 買ってきた様子・・・
また タカラトミーのプラレールだ
しっかり まだ はまっているんだね。



娘からは GAP のバックとお財布だって・・・
これ持って おでかけしてねだって・・・



爺・婆からは 3日に現金で渡そうと思っています。

お誕生日ケーキと 頼もしくなったお兄ちゃん孫



大きいでしょ・・・
お兄ちゃん孫姫で~す
4月から 保育園いきますよ~ よろしくお願いしま~す
3か月過ぎたから 首座ってきたみたい・・・ まだ ちょっと不安かな?



娘孫姫 まだ 首は座らないね~
でも ずいぶんしっかりしてきましたよ。



もう 少しかな?
娘 蕁麻疹 少しはよくなったみたいだけど まだ痒いと騒いでるよ。
原因がわかるといいんだけどね~




ウオーキングする前に 鶏肉は漬けて 豚汁は作っていったよ
4周 4.8キロ 8739歩の歩きでした
暖かいから 汗いっぱいかいて気持ちよかった~

晩ごはん 完食 しました(笑)
残り物 娘は旦那様に 後は お兄ちゃん孫が持って行ってくれました
                                                            ご馳走様でした 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 晩ごはんと孫姫登場・・・ | トップ | カタクリの花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2016-03-31 06:16:50
お孫ちゃん、勢揃いですね
どんどん成長されていく様子、私も楽しませていただいてま~す

我が家も昨日は餃子、そして、同じく焼き方変えました(笑)
完食でした~
Unknown (Toshi)
2016-03-31 08:26:08
孫お兄ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
だんだんとお兄ちゃんらしくなってますね。
たくさんのお料理と、皆さんに囲まれて
楽しいお誕生日だったようですね~。
おまごちゃん (ぐり)
2016-03-31 16:04:14
誕生日おめでとうございます
お祝いに皆さんでいろいろな料理
いつも思うことですが
おいしそうですね
賑やかですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-03-31 16:20:35
毎日が賑やかで、我が家のお正月みたいです。

で!お兄ちゃん孫、(4歳)大っき~い!。
我が家の孫達も(大きい おおきい)と言われてますが、
お兄ちゃん孫、しっかりして男の子の体つきですね~!。
 
孫姫ちゃん達も、お兄ちゃんに負けてない元気じゃ~!。
くみさん (PAPAさん)
2016-03-31 17:14:31
こんにちは。
孫達大きくなったでしょ?
一緒に楽しんでくれてありがとう。
爺・婆は毎日マゴマゴしていますよ。
賑やかっていいことですよね。

餃子久しぶりに焦げずに焼けた。
嬉しいものですね。
て作りの餃子は 美味しいと思います。
完食?嬉しいね~
誕生日 (おばさん)
2016-03-31 22:02:26
おめでとうございます
すっかりお兄ちゃんになりましたね
きっと一度に2人のお兄ちゃんになったと
感じているのかな
爺・婆のお財布も緩みっぱなしでしょうね
毎日見ていても飽きることなしのお孫さんたち
羨ましい限りです
季節の変わり目ですからねえ・・・ (くちかずこ)
2016-03-31 23:03:16
くちこ的お薦めは、ドクダミ茶かな。
母乳にも良いですし。
湿疹等の原因となった毒も出せると思います。
http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-syokuji-1.html

住所等を知らせていただいたら、サメ畑の無農薬、くちこ製ドクダミ茶を送りますよ。

お兄ちゃん、四歳になられたのですね。
おめでとうございます。
保育園は搾乳対応はしてもらえるのでしょうか?
くちこ家の孫姫も四月から保育園です。
今月までの一年は保育ママでした。
Tshiさん (PAPAさん)
2016-04-01 14:41:50
こんにちは。
ありがとうございます。
そうなんです。4歳になるとずいぶん大きくなったものだと思います。
言葉もはっきりおしゃべりになりましたよ(笑)

家族でお祝いできて喜んでいました。
ぐりさん (PAPAさん)
2016-04-01 14:44:04
こんにちは。
ありがとうございます。
はい!4歳になりました。
お料理がんばって作って みんなでお祝いできて良かったと思っています。
koutokuさん (PAPAさん)
2016-04-01 14:58:30
こんにちは。
そうなんです。
4歳にはみえないほど 大きいですよ。
お二人さんも大きくて 大きい事はいい事だと思っています(笑)

賑やかにお誕生日祝ってあげることができて良かったと思っています。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事