PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

懐石料理・・・③

2017-09-11 23:50:58 | 旅行記

こんばんは。
いつものように夜の9時頃ウオーキングに出たら
途中で雨になり ずぶ濡れ~
夏だから良かったけど 寒い時だったら風邪をひいてしまったかも・・・
まあ 楽しい思い出になったから好かったけど
4585歩のウオーキングでした

では 北海道の旅 続けますね~
2日目の晩ごはんは バイキングが3日間続くので
懐石料理ありますかって JTBで聞いたら
プラスアルファであるとのことなので お願いしていました。

食事処 いや レストランも豪華
入ったら 落ち着いた雰囲気に
また 広いんですよね~




メニューとレストランからの眺望
大人のレストランって感じで 落ち着いてご飯が食べられるって良いねえ~

 

テーブルセッティング
お箸は プレゼントだそうです。
使っても持って行けるように きちんとお手拭までついていましたよ

 

< 北の夢 >
絹かつぎ タコと丸十の串打ち 海老酒煎り 玉子のカステラ ツブ貝旨煮
かに二身真丈 柿の白酢和え カニみそ塩辛 菊菜・菊花・かにのおひたし
蓋をとって見ると 豪勢なお料理
地元食材を中心に目でも楽しめますね。

 

< 椀代 >
カニとホタテのロワイヤル 海の玉子のせて
うにがのって美味しかったよ~




< オホーツクの贈り物 >
ボタンエビ・北寄貝・白身昆布〆被せ綿
ボタンエビ オリーブオイルで頂くんですよ~
何ともいえず 美味でした~

 

< 中皿 >                                            < 口変わり >
カニクリームコロッケ                                         とうもろこしのすり流し
                                                           
 

< 北の海から >
エゾアワビワイン蒸し きのこ添え
セロファンに包まれていますので  とるのがもったいない感じ
アワビ 柔らかいし お野菜達も喜んでいる感じだよ~

 

< 北の山から >
ウトロ産 エゾ鹿肉のグリル
新銀杏 マッシュポテト
鹿肉  あまりの柔らかさに



< 締め >
いくらめかぶうどん  時知らず炙り寿司
時知らずのお寿司が美味しかったのよ~
脂があって何個でも食べられる感じだよ。

 

< 夢のつづき >
お好きなものをお選びください。
最後のスイーツ 全部頂きました~

 

久しぶりに 食事時間2時間かかりました。
ウエイターの方々の目配り・気配りが自然で
間の採りかたもうまく 大満足でした~
私 生ビール 3杯も飲んじゃったよ~ 

明日は トレッキングです。
気を付けて歩かなければ・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床五湖散策とクルージング ② | トップ | 羅臼湖トレッキングとクルー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐石料理 (ぐり)
2017-09-12 04:57:38
見た目も楽しめて
本当に素敵
心配りが感じられますね

こちらも雨です
予報でも今日は降ると言っていました
返信する
おはようございます (うらら)
2017-09-12 06:20:37
豪勢におしゃれな会席料理、舌鼓を打たれましたね。
北海道ならではの食材にうらやましい!
たべたいな~

ウオーキング、頑張っていいらっしゃいますね。
我が家もまたnight walking始めようかなー
でも、うちのじいら、飲んじゃうともうあるきたくないって言うんですよね。
田舎道は真っ暗でつまらないし💦
といいわけです。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-09-12 07:42:10
豪華なご馳走と良い眺めの
レストランでゆっくりとお食事
されて良かったですね。
食材の宝庫北海道ならではのお食事ですね。
返信する
何じゃあこれは~~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-09-12 08:57:59
ア~~! 読んじゃぁ~いられな~い!。
豪華な写真を見せて貰ったけんど、お味が想像出来~ん!。
爺さん!には、夢のゆめの世界ですね~!。
料理に 一つひとつ!名が付いているんですか、優雅で洒落ていますね~。(*^_^*)
返信する
Unknown (のんき)
2017-09-12 14:53:02
北海道にお出かけでしたのね
今年は、本州より北海道の方が気温が高い日も多かったとか。。
今の時期は、やっぱり、「食」ですよね
花より団子ですかしら(笑)

会席料理は、味はもちろんですが、見た目も美しく、心安らぎますよね。

御夫婦で思い出深い旅になりましたね
返信する
Unknown (あきばば)
2017-09-13 21:31:55
ゴージャスなお料理がどんどん出てくるのですね~~
2時間もかけてゆっくり堪能できましたね!
北海道はおいしい物だらけですね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事