PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

蕎麦奉行(お蕎麦屋さん) と 晩ごはん

2019-06-27 01:20:15 | いつもの日常

こんばんは。
昨日書いたブログ 直すところがあったので
マウスをクリックしたら
ブログが全部消えてしまって・・・
大慌てで書き直しましたよ。
一度書いたブログ 新規投稿で消えても 又元通りにならないのかしら?
何か やり方があるのかしら?
びっくりして呆然・・・でしたよ
ちょっと前のブログと内容がちがうかもしれませんが 許してくださいね。

では こんな時間ですが がんばって書きますね。
ランチは「そば奉行」
「あじさい屋敷」から近いですよ。

武家屋敷の古民家風のお蕎麦屋さんって感じです(笑)
入り口もおしゃれな感じ・・・



靴はロッカーに預けるのですが
お店の中は 広いんです。
木の温もりを感じるよい雰囲気
2度目ですが このお店好きなんです(笑)
蕎麦ちょこというのかな?
たくさん・・・

 

私 サクラエビのかき揚げ蕎麦
ご主人様 やりイカのかき揚げ蕎麦
鰹だしのきいた濃いめのつゆで頂くんですが
ちょっと濃いかな?
ご主人様は濃いめのつゆが嫌だといいますが
私は きにならないんです
器も凝っているし とっても落ち着くお店なんですよ。
お昼でも ここでビール飲みたい感じ・・・
おつまみもいろいろあるようです。

 

そばがき
お蕎麦やさんに行くと必ず食べるんです。
器が素敵
大根おろし・ネギ・ワサビ・海苔 がついてお醤油で頂きます。
柔らかくて 蕎麦の香りがいっぱい・・・
ぜんざいのそばがきもあるから 次はそれを食べようね。



凄い お醤油の樽でしょうか?



調べると女将さんもいて
お豆腐が有名とのこと
今度 食べなければ・・・です

昨日のレオちゃん
少しづつ元気になっていくようです

 

昨日の晩ごはん(25日)
さばの醤油漬け 昨夜の残りもの
厚揚げの煮物 
ごぼうサラダ 作ったよ



卵 たくさんありますから 青のり入りのだし巻き卵
ギョウザの皮 残っているので モヤシの炒め物入れてギョウザ風かな?
また ギョウザの皮でピザ
私 好きなんです



今日のレオちゃん紹介しますね。

お水をたくさん飲んだんです。
〇シッコもいっぱいしたよ。
もう 嬉しくて・・・
〇ンチは少しだけど・・
お散歩も少し・・・
無理させないように・・・

 

少し 熱中症もあったのかな?
今日は ほんとに元気で驚いたよ。
私の後ばかりついて歩いていましたよ。

 

少しづつ元気になってるかな?
ヘルニア 痛そうだけど・・・
無理させないように 言い聞かせながら見守っていますよ



明日は 午後お出かけしないと行けないけど 大丈夫だよね。レオちゃん・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                   ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ屋敷に行ってきまし... | トップ | 晩ごはん 二日分・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-06-27 06:50:01
あ~ショックですね~
かいたものが消えたり、メールも書いていてすべて消えたりするといらいらします。
ブログは新規投稿をもう一度押すと消えたブログが戻ることがありますね。
もう一度書くことは頭の体操になっていますよ!^^

素敵なおそばやさん!
私もそばチョコを集めていたんでした~益子や笠間の。
でも、東日本大震災で全て割れました~(;'∀')

そばがきのぜんざいが食べたいですね。

レオちゃん、元気そうでホッとしました。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-06-27 08:48:27
ワンちゃん、元気になってきた
ようで良かったですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-06-27 10:45:54
記事が一瞬で消える事あります
「えっ?」って…後の祭り何処押したんでしょうね
(泣)

綺麗な蕎麦がき
大根おろしたっぷり入れて食べると美味しいね
天ぷらをつまみに冷たいビール飲みたくなりそう
後で蕎麦つるつるっと。。。

レオちゃん
元気になって良かったね
表情で身体の良しあし直ぐ分ります
返信する
??不思議じゃな~?。 (koutoku)
2019-06-27 16:22:52
「サーバー」にUPした「記事」を削除しようと思うと、
結構な手順が掛かるのだが?、消えてしまいましたか??。
で、また書き直したという事に ビックリ~!。(*^_^*)

という事は、昨晩は 今朝の(1時半)まで掛かって、(2日分)書かれたという事かな?。
PAPAさん!根性ある~~!。ご苦労様でした。(*^_^*)

で、「蕎麦奉行」ですか、古風な雰囲気の良い所ですね。蕎麦も 美味しそうです。
(そばがき)って、食べた事ないです。(-_-;)

で、レオちゃん!今日は一日お留守番できたかな?。(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2019-06-27 22:57:04
記事が消えるとがっかりですね。
お疲れ様でございます。
レオちゃん、散歩できてよかったね。
返信する
こんばんは (レオ)
2019-06-27 23:31:47
紫陽花の季節ですね♪

今年は紫陽花まだ見に行っていないなぁ~

レオちゃん🐕元気になって良かったですね。

返信する
うららさん (PAPAさん)
2019-06-28 01:40:15
こんばんは。
もう ショックでショックで・・・呆然です(笑)
書いたものが消える!なんて前はなかったもの。
gooさんが変わってからですよ。
新規投稿 押すと大丈夫ですか?
今度やってみます(笑)

素敵でしょ
蕎麦ちょこ いっぱいですよ。
東日本大震災で割れてしまったのですか?
それはショックですね。
はい!そばガキのぜんざい食べたいですね(笑)

レオちゃん ご心配をおかけしましたね。
元気になってきました。
私もホッとしていますよ(*^-^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2019-06-28 01:41:22
こんばんは。
ありがとうございます。
何とか元気になってきましたよ。
ホットしています(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2019-06-28 01:44:30
こんばんは。
え!げんかあちゃんさんもあるのですね。
私だけでなくてよかったです(笑)

そばがき 大根おろし たっぷりが美味しいよね。
はい!ビール飲みたかった~~~

レオちゃん
ご心配をおかけしましたね。
元気になってきてホットしていますよ(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2019-06-28 01:48:48
こんばんは。
そうなんです。
何かクリックすると全部消えてしまいますよ。
私もびっくりしました。
はい!書き直しましたよ。
良いお勉強になりましたよ。

2日分書くのは大変でしたが 頭の体操と・・・思って頑張りましたよ。

そばガキ美味しいですよ。
その店に寄って違うので注文するのも楽しいですよ。

はい!お留守番大丈夫でしたよ。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事