PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

葉加瀬太郎三大ヴァイオリニストコンサート2019

2019-05-19 23:59:03 | インポート

こんばんは。
朝は雲が多く雨が降るかと思ったら
良いお天気になりましたね。

本当は 静岡の旅の続きを書かなければならないのですが
また「三大バイオリニストコンサート2019」に行ってきたので
興奮冷めやらぬうちに書きたいと思います

葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巌
三大バイオリニストコンサート 2019 VOL.4
全公演  SOLD OUT 
国際フォーラム 15:00開演 

今日は自宅をゆっくり出て どこにも寄らず
「KITTE  丸の内店」くし路 でランチ
何度か来たことがあるんですよ。
13時近くに行ったら 並んでいてびっくり
14時になると・・・
2人でカウンターでいいよと言ったら すぐ通されたよ
北海道釧路のお店なのかな?
カウンターも落ち着いて 隣のお客様きにならなくてよかったです。
東京駅を望むビル群も見えるしね(笑)

 

今日は 可愛く生ビール グラスにしましたよ
これからコンサート 〇イレが心配ですから(笑)
寿司10貫盛り合わせの神威 注文
お寿司 新鮮で美味しい・・・
でも お蕎麦いらない感じ(笑)
私 ウニ が好きなんです。

 
 

東京駅 工事も終わってすっきりしましたね~
お江戸 2020年まで どんなふうに変わるのか楽しみですよ

 

東北新幹線いた~
東海道新幹線も来たよ~~



ちょっと中央郵便局に寄ったけど
混雑が半端ないほど混んでいてだよ。

東京フォーラム 到着
2階席の端っこ近くだったけど とっても楽しめた。
わが夫婦今年で3回目かな?
先行予約でも良い席取れず
今年で終わりにしようか?って話していたけど
来年も来ようと思いましたよ(笑)

 

古澤巌さん・・・今年も激しかったけど 優しい音色が好きですよ
高嶋ちさ子さん・・・華やかな音色で力強い お話がとってもおもしろいの(笑)
葉加瀬太郎さん・・・情熱いっぱいの音色 テクニシャンだよね~
          今年も聞きほれてしまったよ。
葉加瀬太郎さん「雪の華」の曲を バイオリンで演奏してくれたのですが
情感がこもっていて 圧巻
鳥肌が立ったよ。
この曲はもう一度聞きたい・・・

3人の音色がうまくマッチして これ以上のコラボはないと思えたよ。
3時間近くの演奏 お疲れ様でした


終了しても青空~
夜18時開演だと 帰りが大変なので 15時開演はとっても楽ですよ



東京駅の ブランジェ浅野屋 さんでこんなに買ってしまったよ。
浅野屋さんのパン 好きなんです
晩ごはん おかずだけ買って
ご飯はありますから・・・

 

コンサート 1月に先行予約してあったんです。
とっても楽しみしていたので うれしい日になりました。
絶対また来年も行きますよ。
この興奮をもう一度・・・です
三大バイオリニストコンサート これからもずっと続いてほしいです(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は 静岡の旅ですよ。 | トップ | 今度は大井川鉄道・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2019-05-20 08:56:38
すばらしい音楽を聴かれて、
美味しいお食事をされて
満足のいち日だったようですね。
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-05-20 09:12:23
わぁ。。。 羨ましいです♪
もう3回目なのですね~ ますます羨ましいです♪
素敵だったでしょうね^^ 間違いないですよね~
ヴァイオリンの音色~大好きです^^

「くし路」 東京にもお店があるんですね~
多分、札幌のすすきのど真ん中にあるススキノビルに入っている
お店の支店だと思います。有名なニッカウイスキーの大きな看板のかかったピルです)
お友達に予約してもらって3回くらい行ったことがあります。
雲丹や蟹飯が美味しかった記憶が・・・。
写真、、、探したら随分と前でした(笑)
https://blog.goo.ne.jp/smx0709/d/20140601
同じお店だと嬉しいなぁ~(^m^ )☆

おかずだけ・・の盛り合わせ^^これも美味しそうですね~
パンも美味しそう☆
幸せな一日でしたね~
あ~~~  コンサート♪ 羨ましいです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
こんにちは (うらら)
2019-05-20 10:43:31
くし路行ってみたいです。
東京駅の前きれいですね!
夏の青春18切符が出たら、東京へ行こうってサンバたちは話しています。
Unknown (のんき)
2019-05-20 13:40:51
毎度のことながら、いつも仲良しのご夫婦ですね
羨ましい限りです
我が家は、共通の趣味も無く、夫婦それぞれに、出掛ける(それぞれの友人と)事が多く、二人でどこかにお出掛けは滅多にありません
PAPAさんのご主人様は、おやさしいですね
亭主関白を絵に描いたような我が家の主人とは大違いです

ご夫婦でコンサート。食事。お買い物
いい時間を過ごされましたね
Unknown (ぐり)
2019-05-20 15:40:11
東京まで聞きに行かれたんですね
良い趣味をお持ちですね
東京駅へ行ったことがありません
たいがいバスで行くことが多いので
でも一度は行ってみたいです
Unknown (げんかあちゃん)
2019-05-20 16:33:04
いいなぁ~
「三大バイオリニストコンサート2019」
葉加瀬さんのは行った事ありますが
お三人のは・・・チケット取れないもんね

いつも御主人と一緒で仲良しさんですね
共通の趣味があるっていい事ですね
いつも感心してます

我が家とは全然違いますが
旦那がアルコール飲めないってところだけ
一緒や~
Unknown (kedax2)
2019-05-20 17:17:20
楽しいそうですね☺️
去年でしたっけ… ぴったんこかんかん
で 3名のコンサートのこと …
お二人はよくTVで 拝見するけど
後でお一人のおじ様 凄く面白い方だったと
おぼえてます☺️
別世界です。(-_-;) (koutoku)
2019-05-20 17:22:43
我が家から見ると 別世界の出来事です。泣!
東京のど真ん中で(北海道釧路のお店)??、本当に別世界の夢の中だ~。(笑)
で!「葉加瀬太郎」が いくら良い!ったって、3回も生演奏を聴きに行かれるんですか、これも別世界だ~!。
あ~~!冥途の土産に、 生バイオリン聴いて、回っていない寿司を 食べて見た~い!。(-_-;)
「ジャンボ」当たらんかな~!。^^笑!
Unknown (ななえさん)
2019-05-20 19:31:26
3人のコンサートいいですね
生で聞く音楽は、迫力が違いますよね
PAPAさんの興奮が伝わってきます
先行予約でも良い席が取れないなんて
どんな人たちが良い席を取るんだろう
大人気なんですね🎵
私も聞きに行きたいなぁ
はい、毎年行かれているコンサートですよね (くちかずこ)
2019-05-20 20:57:25
古澤巌さん、お人柄も好きですよ。
良い音楽を楽しまれて良かったですね。
それにしても、いつもお出かけだらけ。
お出掛けが苦にならないんだなあと感心してしまいます。
くちこも、ずっと家の敷地から病院以外出ていないので、明日はちょっとだけ外出しようかと思っていますよ。
サメ氏同伴です。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事