PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

たまには 母のカレーでも・・・

2017-08-20 23:52:39 | 食・レシピ

こんばんは。
今日の千葉県は 雨は降らず・・・
曇り 時々 晴れかな?
お洗濯物は しっかり乾いたけど お布団干すような天気ではなかったよ。

お庭のギボウシ こんなに咲いたよ
ご主人様 だいぶ右手も良くなって 草刈りもできるようになりました。

 

ハツユキカズラ 元気です
元気は いいんだけど あちこち侵略して 隣のお家にも・・・
わが家の駐車場まで 伸びてるよ
近くに クリマチス もあるし ラベンダーもあるの。
刈り込まないといけないね~

  

朝から 収穫に来てくれましたよ。
お兄ちゃん しっかりしてきましたね~

 

妹孫姫 すっかりお姉ちゃんになりました
変顔したり ビスケットが大好きな女の子になりました
ベルギーのビスケット スペキュラス 食べていますよ~

  

お昼ごはん
冷やし中華 味噌スープと一緒に・・・
味噌スープとは 残りの味噌汁をうすくして 麺つゆで味つけしたもの(私流



頂き物のゴーヤ
私のおやつ
スペキュラス ベルギーのカラメルビスケットです。
生姜とシナモンの風味が美味しい 一口サイズのビスケットです。
何枚でも 食べれるので 2枚でかたずけてしまったよ~

  

また 孫守りの日でした~
カレーにしようと  コンビニコロッケ 購入
支払った金額が え!と思える額だったので レシート 見直したら まちがっていました
千円近く戻ってきて  
揚げ物買うと ドリンクプレゼント ってことで こんなに頂いたので
返そうとしたら 間違ったのは こちらの責任と・・・頂いちゃいました
ホントは 2本だったのにね~
うれしい出来事でした~



晩ごはん たまには 母のカレーをと思い カレーライスにしましたよ~
娘が 電車居眠りして 乗り越したと言って 帰宅が遅く
娘孫姫 お腹すいてしまって 早く食べ始めたよ~

 

母のカレー と言いながら あまり美味しそうに見えないかな?
隠し味で コーヒーとケチャップ 入れるのに コーヒーがありません・・・
イマイチだったけど まあまあの美味しさ・・・
娘 カレーの残りもの みんな持って ご飯まで空にしてくれたよ(笑)
娘 リクエストの豚汁
里芋・牛蒡なしでした。

 

娘孫姫 とうもろこし 大好き
おとなしく 一人で食べていましたよ~

 

ママが 来てからは 遊びながら食べていました~

 

久しぶりのお天気のためか 体が疲れて・・・
ウオーキング どうしようかと思ったけど
家の中より 外の方が涼しいので 主人と30分歩いてきましたよ
歩数は 4230歩
だいたい こんなもんでしょう・・・
続ける事に意味があるので しばらく頑張りましょう・・・・
                                                       ご馳走さまでした 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがね と お祭り | トップ | めがね・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-08-21 07:24:56
あ~このビスケット好き!
カルディにも似たようなものが売っていますよね。
開けて一つ食べるともう歯止めがきかなくなるので最近買っていません。
今日はジュピーターに行きますので探します!
あったら買ってこようっと^^

ペロリと舌だしてかわいい!キュート~!

おふくろの味の夏カレー、おいしかったことでしょう。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-08-21 07:46:57
夏のカレー、孫ちゃんたちも
美味しく食されたようですね。
孫ちゃんたちと過ごされて
楽しそうですね~。
返信する
ハツユキカズラ (ぐり)
2017-08-21 08:14:36
すごいですね
地にあっているんですね
みごと刈りこむんですか
もったいない気がしますね
でもお隣まで仕方ないですかね
我が家も今日はカレーです
返信する
おはようございます。 (レオ)
2017-08-21 10:45:28
ハツユキカズラ♪可愛い花ですね。

お孫ちゃん、お兄ちゃんらしくなりましたね。
女の子のお孫ちゃん達も可愛い~♡

夏カレー 美味しそうです。
返信する
こんにちは (くみ)
2017-08-21 12:47:05
お孫ちゃんたち、ほんと可愛いですね
ブログで成長がわかるって、良いですね

旦那様もよくなられてるようで良かった良かった
良いな、広いお庭があって(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2017-08-22 00:41:34
こんばんは。
やっぱりすきでしょ・・・このビスケット・・・
開けたら最後 全部食べたくなりますよね~(笑)
だから2枚でおわりにしました~

舌だし孫姫 かわいいよね~
食べることに興味がないので 食べさせるのが大変なんです(笑)

おふくろの味 美味しかったのかな~
何も言わず 全部持って帰りましたから美味しかったのでしょう・・・(笑)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-08-22 00:44:15
こんばんは。
孫たちが近くに居てくれて 幸せ者だと思っていますよ~
一緒に過ごせる時間大切にしたいですね~

夏カレー 美味しくできたのかわかりませんが全部持って帰りましたから美味しかったのでしょう・・・(笑)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2017-08-22 00:46:33
こんばんは。
ハツユキカズラ 凄いんですよ~
地を這って行くんですね~
柵に絡まってくれるのならいいのですが・・・
刈り込んだもの すぐ付きますから ぐりさん宅がお近くなら持って行くのに・・・残念です。

夏カレー 暑い時に食べるがいいですね~
返信する
レオさん (PAPAさん)
2017-08-22 00:51:17
こんばんは。
ハツユキカズラ 可愛い色と葉が気にって買ったのですが 繁殖力が凄くてほかの植物枯らしてしまうんですよ~
どうしようか困っています。
お近くなら お分けするのにね~

孫たち大きくなって 個性がでてきました。
近くにいてくれるのが幸せですね~(笑)

夏カレー 暑い時に食べるのが良いですね~
返信する
くみさん (PAPAさん)
2017-08-22 00:55:23
こんばんは。
ブログが成長記録のようなものですね~
年をとって見るのを楽しみに毎日書いていますよ~(笑)
一緒に楽しんで頂いてありがというございます。

お陰様で主人もずいぶんよくなったようです。
一安心してる所ですよ(笑)
借りてる林が広いので 管理も大変なんですよ~
いろいろご心配おかけしましたね~
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事