PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暑い!暑い!と大騒ぎ・・・と 晩ごはん

2019-08-05 23:58:32 | いつもの日常

こんばんは。
今朝は 涼しくて嬉しかったのに 午後からの暑さは異常だった(笑)
熱風が降ってくる感じ・・・
二日間は 夜になったらエアコンいらなかったのに
今夜は 暑さ治まらないね

綺麗な青空



入道雲 ないかな?(笑)
雨が恋しくなりましたよ。



お兄ちゃん孫 昼まで預かりました~
婆の家が気に入って 「婆の家にいる」っていつも言ってくれます。
嬉しいものですね



私のおやつ
コーヒーフロート
お気に入りなんだけど これ食べると痩せないのである
ミニトマト つやつやして 食べるのが楽しみ・・・

 

晩ごはん
シャケ・イカの西京漬け 焼きました。



昨日のお野菜の残りいれて ラタトゥイユ
トマトソースは入れず・・・
甘くて優しい味になった。
パン食のお供にもいいね

西京漬けの シャケ・イカ
しっかりした味になって びっくり
冷凍しておくと味が濃くなるのかしらね~

 

だし巻き卵 
青のりやらネギ入れ忘れるね(笑)
ウインナー どうしよう?とそのまま・・
ラタトゥイユに入れてもよかったね。
ピーマンの肉詰め 写真なし
たまには いいものだと作りました

 

サラダ 
今夜のビールは 一番搾りだ~

 

私 水曜日 血液検査だったよ。
明日は ご主人様大腸カメラなので 晩ごはんいらなかった~
作り過ぎても 明日は食べれないな
体重落とさないといけないし・・・
残り物 どうしよう・・・

明日も暑いんだろうなあ~
ふう~暑さ負けしてる感じ(笑)

明日が良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                     ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかな週末 疲れた~~~... | トップ | 明日は 検査なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (うらら)
2019-08-06 06:36:48
今朝も暑くなって来ました。
起きた時はエアコンが効いているのでいいのですが、すぐに切りますので💦

空はきれいですね!

お兄ちゃん、元気になられて良かったですね。
うちの4年生の孫も「とかけがいっぱいいるからばあばんち、好き」って言います💦

そうそう、冷凍すると味が濃くなりますよね。
それは感じます。

卵焼き、いつもきれいに巻けますね。
卵焼きで白いご飯をいただくのって、大好き。

今日も暑さに負けず、過ごしましょう。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2019-08-06 07:47:02
こちらは、台風の影響で、ちょっと涼しくなったかな?
でも、くちこは、エアコン人間なので、常に必須です。
何度も同じ事コメントしますが、凄い品数だわ。
我が家だったら、ウインナーと、卵焼きは、翌朝に作るかな?
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-08-06 09:03:37
口から出る言葉は「暑い!」
1日に何度も言ってて余計暑くなりました(汗)

いつもいつも品数が多い食卓ですね
お野菜いっぱいのラタトゥイユ美味しそう
暑い時は少しぐらい味が濃い方がいいです
これだけ食べても太らないPAPAさんが羨ましい
私水飲んでも太る体質だから。。。

お兄ちゃんお孫さん元気になったね
良い顔してるよ
返信する
気持ち分かります。(*^_^*) (koutoku)
2019-08-06 15:28:21
お兄ちゃん孫の 気持ち分かりますよ、
兎にも角にも、美味しい食べ物も 遊び道具も しっかり有りますからね!。
爺ちゃん!も(婆の家)が良いです。(笑)

で、ご主人様、ちゃんと「大腸カメラ」検査されてるのですね~!。
私も以前(2年)毎にしてましたが、ここ(3年)してません。
しなければ!と思ってるのですが、あの下剤(2ℓ)の苦しさを思うと、目をつぶって避けています。泣!
楽な?「胃カメラ」は 毎年続けていますがね。(*^_^*)
返信する
コーヒーフロート! (きっしぃ)
2019-08-06 19:35:25
私も大好きです
ほろ苦い珈琲とアイスの組み合わせが堪りません。

今夜の我が家は肉詰めピーマンでした。
あとは簡単なサラダ・・・
我が家の食卓は貧相なので
いつも品数の多さに感心しています
返信する
うららさん (PAPAさん)
2019-08-07 00:42:01
こんばんは。
わが家も朝は エアコン切っていますよ。
朝から暑いけど・・・

空 毎日綺麗ですね(笑)

ありがとうございます。
お兄ちゃん孫 元気になってホッとしていますよ。
トカゲがいっぱいいるから 好き!ってかわいいお孫ちゃんですね。

冷凍すると味が濃くなるのよね~
早めに食べたほうが良いのですが ちょっと置いていたので味が濃かったよ。

卵焼き 何とかうまくできるようになりました。
ごまかすのもうまくなったのです(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2019-08-07 00:46:37
こんばんは。
台風の影響ないですか?
被害が出てる所もありますから 気をつけてくださいね。

エアコン人間にいいですね。
つい電気代気にしてしまいます(笑)

ウインナー 冷凍だったのが解けてしまって 賞味期限もきれていたんですよ。
なので 作ったけど 残りましたから朝に回しました。
卵もたくさんあって・・・
仕方がなく作ったんです(笑)
最近 一汁三菜 気にして作っているのにね
また 作り過ぎてしまいましたよ(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2019-08-07 00:50:38
こんばんは。
ほんと 口から出る言葉は暑い!ですね。
私も何度も言っていますよ(笑)

品数 多過ぎました。
色々残りものが多くて こんな献立になりました。
暑いときは 味が濃いほうが美味しいね。
いえ!私もまた太ってきたよ。
明日 血液検査なのにどうしよう・・・です(笑)

お兄ちゃん孫 元気になってホッとしていますよ。
ご心配おかけしましたね(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2019-08-07 00:54:05
こんばんは。
ありがとうございます。
「婆の家」がいい!と言われると嬉しいものですね。

はい!主人はきちんと2年ごとに受けていますよ。
あの下剤飲むの嫌ですけど 私も大腸は心配なので2年ごとに受けていますよ。
koutokuさんも3年たつのなら 受けたほうがいいと思いますけど・・・(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2019-08-07 00:58:08
こんばんは。
コーヒーフロート 大好きですか?
美味しいよね(笑)

肉詰めピーマンでしたか?
わが家も一緒 気があいますね。
この日は 作り過ぎていますね。
残り物が多く つい作り過ぎてしまいましたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事