PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

明日 おでかけなのに お天気が・・・(笑)

2024-03-25 23:58:29 | いつもの日常

こんばんは
シトシト雨降りの一日でしたよ
夕方には止んでお散歩行けたけど
明日は大荒れだと・・・

明日 おでかけしたいのに・・・


夕方
やっと雨やんだけど
今夜の満月は、見えませんね~



どんより曇り空



お庭のハクモクレン
もう終わり・・・
青空の時に撮りたかったよ・・・



「そら君」
お散歩頑張りました



大きな「椿の花」❓
毎年 咲くんですけど・・・



帰り「もんちゃん」にも会いました
元気でよかったね~



あらら「そら君」一人で帰ってしまったよ(笑)



お昼ご飯
今度は「高菜炒飯」
ちょっと味が濃かったけど おいしい・・・
パラっとできると嬉しいですね



昨日 安価だったので「鶏むね肉」を・・・
100g78円 珍しく安い・・・

大きな胸肉 4枚あったね。

一つを「サラダチキン」に・・・
 時間がなかったので「塩麴に漬けて ビニール袋に入れて」

熱湯に1分くらい 入れてそのままお湯の中で・・・
柔らかくできたよ



晩ごはん
カマスの干物
大根の煮物
小松菜の豚肉炒め・・・



かますの干物
 味がちょうどよい
煮物
 大根・人参・シイタケ・こんにゃく・厚揚げ・ちくわ



小松菜の炒めもの
 美味しくて完食
何時ものサラダ
久しぶりに「半熟卵」
 うまくできましたよ
温豆腐の塩こぶ和え
ロールキャベツの残りをスープに・・・
今夜のビール富良野生ビール
 本物のビールは美味しいね




また 甘えていますね~



今夜は丸くなっておネンネだね

 

パソコンの壁紙でしたよ。
かわいい「ナマケモノ」のほほえみが良くて・・・(笑)
見てるだけで「笑顔」になりますよ



明日は「女子会」なんです。
お花見 中止
急遽 会う場所も変更・・・
お天気荒れるようで心配ですよ。

うまく女子会できますように・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を褒めた日・・・(笑) | トップ | 東京駅に変更ですよ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-26 05:29:58
お天気下り坂ですね

鶏の胸肉、こちらでは59円とか68円で
売られてます。安いでしょ?(笑)
サラダチキン、良いですよね
カマス焼き、とっても美味しそう
煮物も美味しそうです
そら君、甘えていますね
とっても可愛いです

今日のお出掛け、生憎のお天気ですが
楽しんで来て下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-26 08:01:00
ぱらっとチャーハン🍚いいですね
サラダチキン🐤我家もよく登場します
いろんな料理に使えるので重宝しますね

今日は女子会なんですね~
☔お天気が心配ですけれど
楽しい時間を過ごせますように
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-03-26 08:32:28
そちらも 天気が悪いようですね
大阪も 雨です

ムネ肉 お安くゲットして よかったですね
魚に 煮物 炒め物やサラダなど またまた 種類たくさんですね
どれも おいしそう~~

女子会 気をつけて行ってらっしゃい
返信する
お出かけ (おばさん)
2024-03-26 10:18:44
このところ 良く雨が降りますね。
草木は嬉しそうですが、人には少々厄介だわ。
お出掛けですか?
お天気は悪いけれど、楽しんできてね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-26 15:09:27
今週はお天気がハッキリしませんね
こちらは先ほど大雨で突風も吹きましたよ
こんな天気になるのは暖かくなる前ですから
仕方が無いですね

今日のお出かけどうされたのかな
雨天ではお花見は駄目ですが他に楽しみがあったのかな?

胸肉のお料理のレパートリー広いですね
お安く買えた時はサラダチキン良いですね
あっさりとワサビで食べられたのかな?

怠け者の壁紙面白いです
疲れてる時にパソコン開けたらニヤニヤしちゃって
心が和みますね
そら君も良い仕事してますが。。。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-03-26 19:42:36
女子会はどうなったのでしょうか??
お天気がよくないけど、会えるのは嬉しいですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2024-03-27 10:50:13
こんにちは
お天気やっと晴れました。
雨 今年は多い気がします。

鶏むね肉 そんなに安価なんですか?
59円と68円 覚えておきます(笑)その値段になるといいけど・・
サラダチキン おいしいね。
煮物もマネっこしてみましたよ(笑)

女子会 楽しかったです。
お天気悪くてお花見は出来ませんでしたが・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
おばさんさん (PAPAさん)
2024-03-27 10:54:45
こんにちは
ほんと雨降り多いですね。
そうそう草木は喜んでいますが人には厄介ですよね(笑)
はい!女子会楽しんできました。
雨でお花見は出来ませんでしたが・・・(笑)

おばさんさん 具合はいかがですか?
無理しないでくださいね

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2024-03-27 14:10:45
こんにちは
ほんとお天気がはっきりしませんね。
え!大雨と突風ですか?怖いですね~
これから暖かくなるんだろうけど今年は寒すぎるね。

はい!お出かけは東京駅集合にしました。
大丸近辺散策かな?(笑)
お土産いっぱい買ってきましたよ。

鶏肉 安価だったので買いましたよ
サラダチキンがおいしいね。はい!ワサビで食べるのが好きですよ。

怠け者の壁紙いいでしょう・・・(笑)
不思議に見ると笑顔がでますよ。。
そら君も可愛いでしょ・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
あきばばさん (PAPAさん)
2024-03-27 14:12:34
こんにちは
女子会 東京駅で会いました。
お花見はできなかったけど楽しかったです。
ほんと会えるのは嬉しいですね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事