PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

野鳥 と 孫守り と 晩ごはん と・・・

2020-12-05 23:54:53 | いつもの日常

こんばんは。
一日雨降りでしたよ。
寒くて寒くて・・・もうしっかり冬になりましたね~
気温10度って 寒いわ~

今朝 野鳥のなき声が聞こえて
珍しく集団でいるんですよ。
スズメではないなあ~
名前わからないけど 元気に遊んでいたよ。
可愛くてパチリ



同じ野鳥かな?
近くにいたんだけど・・・



お昼ご飯
野沢菜入りチャーハン
意外な組み合わせだけど 美味しかったよ。
ご主人様の湯吞 割れてしまって・・・
中々 気に入ったのがなく 買えないのです



孫達 2時過ぎにやってきましたよ。
娘 また膝の病院だったんです。
なんとか手術回避したくて 病院行ってるようです。
入院期間は、短いけど
退院してから 1か月仕事休むのが難しいらしく
手術はしたくないらしい・・・
私も膝の手術したけど 予後が悪く 反対の足も悪くしちゃって・・・
どうしても歩くから 負担が反対の足にかかるんだよね~
その後 私は痛みが引いて手術しなかったけど・・・
今は とっても膝も元気ですよ
娘も早く 痛みがとれればいいんだけど・・・

娘孫姫2号 風邪気味だと聞いたけど 元気でした。
相変わらず お姉ちゃん孫姫は、YouTubeだよ



爺大好き
人気者だね



孫姫2号のかわいらしさ・・・
もう何も言えませんね~



あら!珍しい・・・
おねえちゃん孫姫が「そら君」抱っこしてるよ(笑)
いつも「けりをいれる」のに・・・
慣れてきたんだね~
よかった・よかった~~



「そら君」疲れたのかな?
いつものソファーの上にいますよ



晩ご飯
孫達も食べていくかな?って思って「しゃぶしゃぶ」にしたけど
すぐ帰ったよ
娘 忙しいらしい・・・



レタス・白菜 いっぱい・・・
ポテトサラダも作ったのに・・・
おねえちゃん孫姫 好きなんですよ。



しゃぶしゃぶ餅 買ってあったんです。
すぐ柔らかくなって 美味しい・・・(笑)
いくらでも食べれるよ~
お肉は 豚バラです。



私のおつまみ的に・・・
焼き芋のパリパリ焼き?
オリーブオイルで 焦げ目がつくまで焼くんです。
塩を一振り・・・が美味しいんだなあ~
私 大好き
今夜のビールは「冬の金麦」



娘のお土産・・・
1個だけ?(笑)
スタバのケーキ 美味しかったなあ~
もう1個食べたいよ~(笑)



雨降りの寒い日でしたが 孫達が来て賑やかになったよ。
元気の素だね
明日は 晴れるかな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯作りたくないなあ~(笑) | トップ | 買い物デーは お刺し身定食... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-12-06 06:39:49
裸の枝に鳥・・素敵な写真ですね
野沢菜チャーハン凄く美味しそうです
思わず手が出ちゃいそう〜(^。^)

お孫ちゃん可愛いですね
お姉ちゃんそら君と仲良しになったみたいで
嬉しいですね

しゃぶしゃぶも美味しそうです
この時期はやっぱり鍋が良いですね♪

PAPAさん今日も良い一日になりますように🎵

返信する
おはようございます (うらら)
2020-12-06 08:03:39
高菜漬けとか葉物漬物の炒飯おいしいですよね。
私、熊本出身なのでこどもの頃祖母が高菜漬けの焼きめしを作ってくれたものです。
野沢菜もおいしいですよね。
いくらでもはいりそう。
そちらも孫さんたちの襲来^^
我が家も賑わいました。
おじいちゃん人気ですね。
我が家もじいじが大好きで一番下のはくっついてはなれませんでした。
我が家も今度はしゃぶしゃぶにしようかな?
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-12-06 14:33:58
野沢菜入りのチャーハン美味しそうです
レタスとか高菜は炒れたことあるのですが。。。
野沢菜以前良くお土産でいただきました
スーパーにも売ってますが本場のとは味が全然違いますね

お孫ちゃん達元気ですね
おじいちゃんのお膝は凄く居心地がいいのね
下のお孫ちゃん何時もお膝にちょこんと座ってるもん

お夕飯用意されたのに食べないで帰っちゃったのね
残念!
返信する
家族 (おばさん)
2020-12-06 20:53:48
娘さん 心配ですね。
お大事になさってください。
しゃぶしゃぶ餅?
市販されているんですね。
使ったことありませんが、きっと
美味しいんでしょうね。
田舎のスーパーにもあるかしら?
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-12-06 22:21:06
娘さん 大丈夫ですか
早く良くなるといいですね
私も膝では苦労しています
スキーで大けがして靭帯の再建手術を受けたほうの膝がいろいろ具合悪くなっていますが 私は週に1度の整体治療でサポーターをつけながら走ったり スキーしたりしています
なかなかすっきりしません
娘さんの膝にあったなにかよい治療が見つかるといいですね
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-12-07 16:48:58
こんばんは。
野鳥たちがちゅんちゅん可愛かったよ。
名前がわからないんだけど・・・

野沢菜もチャーハン合いますね~
初めてでしたが美味しかったよ。

孫達は 可愛いね。
いつも仲の悪いお姉ちゃん孫が「そら君」抱っこして可愛かったよ。
仲良しになったみたいでホッとしました(笑)

しゃぶしゃぶ家族が多い時はいいですね。
鍋 これからたくさん登場しそうです。

かこさんもよい一日になりますように・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-12-07 16:51:58
こんばんは。
高菜漬けは美味しいけど 野沢菜はどうかな?と思ったけど美味しかったよ。
ほんといくらでも入りそうでした(笑)

うららさん宅もでしたか?
孫達の襲来は、嬉しいですね。
そうそう爺は、人気者なんですね~
婆は ご飯作るだけですから・・・(笑)

しゃぶしゃぶも良いですよ。
お勧めです(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-12-07 16:55:33
こんばんは。
野沢菜の炒飯も美味しかったよ。
長野県のお土産に頂きますよね~
本場物は 味がちがいます。
私も大好きですよ。

孫達 爺が大好き!
いつもお膝にいますよね~
居心地がいいんだろうなあ~

晩ご飯はいらないって・・・
食べていくかと作ったけど・・
たまには いいですね(*^_^*)
返信する
おばさんさん (PAPAさん)
2020-12-07 16:58:00
こんばんは。
そうなんです。
娘の膝 心配ですが、なんとかよい方向にいくように祈っていますよ。

しゃぶしゃぶ餅 柔らかくて食べやすくて お餅のしゃぶしゃぶですね。
わが家の近辺にもありますから おばさんさんのスーパーにもありますよ。
探して見てくださいな!(*^_^*)
返信する
ソフィーさん (PAPAさん)
2020-12-07 17:02:13
こんばんは。
娘の事 心配してくれてありがとうございます。
ソフィーさんも大きな手術なさったんですね~
膝 予後が難しいよね。
整体で治療 娘もしてるのでサポーターつけたりの治療になるのだと思います。
手術はしないと言っていますから・・・
私も手術はしないほうがいい様な気がして・・・
はい!良い治療法が見つかること祈っています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事