PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

青空 と 晩ご飯 と ウオーキング と・・・

2021-05-24 00:55:33 | いつもの日常

こんばんは
五月晴れになるかと期待したのに・・・
千葉は 雲が多くお布団は干せませんでしたよ
お洗濯は乾きましたが・・・

明日も晴れマークだけど 五月晴れ期待したいなあ~

雲って面白いね。



しばらく眺めていたけど・・・



雲が多すぎ・・・(笑)
やはり 曇ったり晴れたり・・・
五月晴れではないなあ~



夕暮れ
珍しく撮れましたよ。
夕やけ 綺麗だったかも・・・



「キジ君」どこにいるの?
あら草むらに居ましたよ(笑)



可愛いお花がたくさん咲いてるけど お名前は・・・
グーグル先生に聞いても よくわからず・・・
クロタネソウだって・・・本当かな?



野良ちゃん いや 保護猫ちゃんだよね~
日向ぼっこかな?
人に良く慣れています



「そら君」
家の中では ソファーの上でゴロゴロ・・・
お散歩行けば クンクンスンスン・・・歩きませんから



甲斐君 こんにちは
また がう~ってご挨拶だよ・・・もう・・・(笑)
甲斐君のお母さん 股関節が痛くて歩くのが大変そう
なのに また 私とお散歩付き合ってくれたよ
ありがとう・・・



晩ご飯
ぶりの照り焼き 
ハムサラダ
卵の野菜あんかけ
絹さやの卵とじ



ぶりの照り焼き プラス おつまみだね
焼きナス・笹かまぼこ・したらば(笑)

豪快にハム焼き どっさりだよ。



絹さやの卵とじ ご主人様 大好きなの(笑)
卵の野菜あんかけ
茶碗蒸し(残り物)



今夜はノンアル(笑)
龍馬 飲んだ気になります。
気に入っていますよ。
お味噌汁(大根・揚げ・豆腐・青のり)



また この視線だよ(笑)
可愛いけど何もあげませんよ~~~
夏のお洋服 似合いますか?






久しぶりにウオーキング 頑張りましたよ。
いつもの公園です。
今月4回目 恥ずかしいけど ちょっと頑張らないとね
新緑と青空 大好き



青空だと この池も映り込みもあり 綺麗だね。



反対側からもよい景色だね



つつじが終わって 新緑の季節
気持ちよくウオーキングできましたよ。
また かめさんに遭遇(笑)



1.2周の散策道 3周回って 3.6キロ 30分(遅い
総トータル 9415歩
ウオーキング終わって 「そら君」のお散歩するから
総トータルの歩数はありますね。

ウオーキング 汗いっぱいかいて 気持ちが良いです。
とっても体が軽くなりますよ。
これが 続ける秘訣かな?(笑)
継続できるとよいけど・・・
明日も行けるように 準備しようっと・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また賑やかな週末でしたよ。 | トップ | ソラマメ三昧かな?(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-24 05:35:25
お天気なかなかスッキリしませんね
こちらも五月晴れは最近見てません
綺麗な青空見たいですね

保護猫ちゃん可愛いですね
そら君もとっても可愛いです(*^◯^*)

鰤の照り焼きに茶碗蒸し、豪華な
晩ご飯、どれも美味しそうです
絹サヤの卵とじめ良いですね
私も大好きです♪

昨日も頑張りましたね

今日も良い一日になりますように🎵
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-24 09:55:46
何処も一緒ね、お天気はっきりしません
スカッ!っと晴れてほしいです
PAPAさんウォーキング頑張ってますね
お互いに継続あるのみです

雉さんPAPAさん家の前が定宿なのかな?
何時も綺麗な姿が見れていいなぁ
家の回りは雀しかいませんよ。。。

鰤の照り焼きちょうどいい照りで美味しそうです
そら君何を狙ってるの?お好みは何ですか~?
返信する
こちらも。 (きっしぃ)
2021-05-24 15:16:40
お天気がスッキリしません。
今週はずっと傘マークです(T_T)

ブリの照り焼き、見るからに美味しそう~♫
子供の頃に絹サヤの卵とじ、良く食べたな~って
懐かしく思い出してました。
畑から採ってきて作るんですけど
子供だから、なかなか家族分の絹サヤを採れなくてですね
嫌々ながら手伝っていたんです。
筋を取るのも面倒だったな・・・(笑)

明日もウォーキングが気持ち良く出来ますように(*^^*)
返信する
青い花は? (aomori.n)
2021-05-24 16:46:03
ニゲラですかねえ!
我が家のニゲラはもう少し白っぽいんですが……?
返信する
ウォーキング、頑張りましたね (くちかずこ)
2021-05-24 16:54:15
こちらは、今日、未だ二千台なので、ちょっと焦っています。
昨日は、梅雨の晴れ間。
お洗濯とか大忙しでした。

花、
ニゲラに似ているけど・・・?
返信する
Unknown (あきばば)
2021-05-24 22:55:22
ニゲラと思います。ニゲラ=黒種草 青いのとしろいのとあります。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-05-25 13:46:52
こんにちは
お天気すっきりしませんでしたが 今日は五月晴れかな?
かなり暑いですよ。

絹さやの卵とじ 主人が好きなんです。
今年は 収穫が多いので 沢山作れて嬉しいですよ。
ぶりの照り焼きも美味しいね。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-05-25 13:52:13
こんにちは
お天気 すっきりしませんか?
今日は 暑いくらい晴れているよ。
五月晴れになるかしら?

ウオーキング げんかあちゃんさんもがんばっていますね。
はい!継続あるのみ!です(笑)

キジさん 我が家の前には来なくなったんです。
でも近くにいるかな?
最近はよく出てきますよ。

そら君 何でもよいのですよ。
何か食べれれば・・・(笑)
きゅうりを揚げる事多いよ(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-05-25 13:55:50
こんにちは
やはり札幌もすっきりしませんか?
千葉は ようやく晴れて暑いぐらいです。

へえ~そんなお手伝いしていたんですね。
絹さや とるのは面倒ですよ。
小さいしね(笑う)
人数分とるのは大変だったでしょう・・・

はい!ウオーキング 気持ち良くできましたよ。
無理しないように頑張ります(*^_^*)
返信する
aomori.n (PAPAさん)
2021-05-25 13:57:07
こんにちは
やはり「ニゲラ」ですか?
可愛いお花ですよね。
白とブルーがありますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事