PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

入院5日目・・・明日 退院になりました。

2023-06-09 23:58:07 | 病院通い

こんばんは
昨夜は 良く降りましたね。
明け方には 小降りになってよかった~


夕方
5時すぎに「そら君」のお散歩

すっかり道路は乾いていますが
蒸しますね~



真っ白なアジサイ 色が変わって・・・
もう終わりかな



また「ネジバナ」
可愛くてね



野良ちゃん達
昨夜は お家に入れたのかな



私の晩ご飯
最後です

お味噌汁とブロッコリーと卵炒め 作っただけ・・・



ブロッコリー 食べないと傷みそうで・・・

また ビール飲みました
ご主人様 退院するので 一人で前祝いです

ビールの後には 必ずお水か ドクダミ茶飲みます。



また 私の血圧ですが
何分もしないのに こんなに変わるものなのですね~
私 心拍数が低いんです。




また 病院から千葉港が見えます
明日は晴れるといいけど・・・



ご主人様 お熱下がりましたよ
明日 退院の手続きをしてきました。

お熱は一過性のものだったんですね~
ほっとしました。

ただ 次の病院の予定が10日後とは・・・
それまで 消毒とかしなくてよいのかな
心配になります。
鼻血 だけは気を付けてくださいとのことでしたよ



明日 退院のお祝い
ドトールコーヒーで「ケーキセット」を・・・(笑)

二人で食べる「ケーキ」は美味しいね
これ 最後の一つだったんです。



「そら君」
お留守番 ありがとうね。
明日で ご主人様 帰ってくるからね。
もうお家にいるよ・・・



私 甘いもの大好きなのに
ご主人様が入院したら 食べたくなくて・・・

それが退院するとわかったら 食べたくて・・・
食欲もでてきたんです(笑)
ビールも美味しくなかったなあ~

たまには一人もいいかなんて思ったけど
一人になると寂しいですね。

ご主人様の退院 嬉しいですよ。
また 食べ過ぎそうですけど・・・

皆様にもご心配おかけしましたね~
応援うれしかったですよ。
ありがとうございました。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*) 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院4日目・・・ お熱が出... | トップ | 入院6日目 退院・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌈良かった~!。(笑) (koutoku)
2023-06-10 06:17:51
よかった、良かった~!。
何はともあれ、
自宅に帰れば 落ち着き、快方に向かいますよ。😍
お大事になさってください。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-10 07:04:38
退院決まって良かったです
ご主人様も喜んでますでしょう
PAPAさんはそれ以上に嬉しいですね
そのお気持ち、良ーくわかります
ずっと2人一緒ですもんね!
甘いものも沢山食べて、ビールも
いっぱい呑んで下さいね
さて、今日の退院祝いのメニューは何かな?
楽しみです

今日も良い一日を・・♪
返信する
おはようございます (こぶたナース)
2023-06-10 08:02:43
ご主人さま退院おめでとうございます
いろいろ心配も多かったでしょうね
まずは無事に手術も終わって退院できて一安心ですね
短期間でも入院すると体力低下しちゃうので
無理しないでゆっくり元の生活に戻してってくださいね
いつも仲の良いご夫婦で羨ましいです

実はひとり暮らしに憧れてるこぶたです
この期に及んでもあれこれ思案中( ´艸`)
考えてる時が一番楽しいのかもしれませんが…
返信する
おめでとうございます! (きっしぃ)
2023-06-10 09:02:47
ご主人様の退院が決定してよかったです。
やっぱり一人は寂しいですよね。
今夜はお祝いでしょうか。
心配だったことが一つ終わって何より!

元気にお迎えに行ってきてください(*^^*)
返信する
おはようございます。 (お福)
2023-06-10 09:52:53
ご主人様、ご退院ですね。
おめでとうございます。
PAPAさんもしばらくの間寂しい思いをされたことと思いますが、これからはまたお二人とそら君といっしょですね。
ご主人様と退院のお祝いをしてください。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-10 10:51:59
おはようございます
退院決まって良かったですね
ご本人さんが1番喜んでおられるでしょう
PAPAさんも頑張りましたね、そら君も寂しかったね

1人の食事は味気ない物です
ちゃんと種類も多く作って食べて飲んで(笑)良い事ですよ
私は主人の3週間の入院で食べたけど栄養にならなかったな(今は昔)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-06-10 11:25:40
退院おめでとうございます㊗️
今頃は、もう揃ってご自宅でしょうか?
熱も下がって良かったですね。

血圧は、どんどん変化します。
1回目のは、安静時とは言えないのかも?
脈拍、少なめかもだけど、それほど少なくは無いですよ。
スポーツ心の人は、もっと少ないです。
兎に角、
二人で元気に長生きを😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-06-10 13:20:09
こんにちは👋😃

ご主人さま、手術されて発熱もありましたが無事に退院となって良かったです🥰
このコメントを読まれる頃にはご主人さまはお家に帰って来られているのかな✨
PAPAさんも連日のお見舞いお疲れさまでした。
そらくんもご主人さまが帰って来られて嬉しいかな🐶
退院のお祝いをしないとですね🥰
返信する
こんばんは (うらら)
2023-06-10 19:57:39
ご主人様、退院が決まってよかったですね。
無事に退院されほっとしますね。
明日が楽しみですね。
そら君もご主人の姿を見たら喜ぶことでしょうね。
お家でゆっくり養生されるのが一番でしょうね。
返信する
良かったです (kinshiro)
2023-06-10 21:42:10
だんなさま、予定通りですね。何よりです。
家に帰ってからも何かと気を使うにしても、そばにいるだけで、手が届く安心感となりますね。
熱も一過性で、、良かったです。

血圧、、計ってすぐだとほとんど下がっています。
血管を圧迫して、開くと血圧は下がります。
その余波があるうちは下がるのが普通なので、もし間を置くなら3分から5分は間隔開けて下さい。

でも、ママさんは年の割には血圧低いからいいですよねぇ(^^♪

そのお年にしたら理想的な血圧、ということになりますね。
血圧、今いわれてる基準値は、中年から壮年期にかけての話で、高齢者と言われる域に入ったら、年齢プラス90で良いと昔の話ですが、最近復活してきます。
よく働くから、、血圧も低い? でしょうか、、
羨ましいような数値ですね♪
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事