PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

賑やかな晩ごはん

2014-11-28 22:38:08 | 食・レシピ

こんばんは。
今日の千葉県は 曇り 夕方から 雨も降ってきたよ。
晴れると思ってたから なんだか がっかり・・・

晴れたら 大好きなメタセコイヤの並木道 パチリとしようと思ったのに・・・
もう 紅葉というより 枯れた感じだね
晴れたら もっと感じがちがうのになあ~ 残念です。




また 晩ごはんですよ。
餃子が 大20個 小30個  50個作りましたよ
息子達が 一緒の晩ごはんになりました。

息子から またメールがきて 焼肉やろう~ と
昨日 すき焼き 食べたから やらない って言ったら 何故か 餃子になりました 
また 賑やかな食卓になりました

サラダ2種  りんごと白菜のサラダ  スパゲティーサラダ もありますよ。



懐かしい鶏肉の酸っぱ煮   孫がとっても気に入ったみたいで 鶏肉ばかり食べてましたよ



トマト入りマーボー豆腐   お嫁ちゃんが さっぱりして合うね。って言ってくれました



餃子 ちょっと焦げ焦げだけど 白菜で作ったから  優しい柔らかい餃子になったよ。
お嫁ちゃんと二人で がんばって作ったから
餃子の皮は 持ちよりだから 大・小 様々ですよ。



孫 最近写真撮るのすごいいやがるの・・・・ やっと撮ることができた1枚・・・
今日も 良く食べてくれましたよ。



我が家 ガス台12年目 グリルだけ交換しましたよ。
グリルだけ写真撮っても うまくいかなくて 変な撮り方してるけど 一番わかりやすいかと・・・
5000円台で交換できるのなら グリルだけでもいいかと・・・



暮れ近くに 色々 壊れてきてね 困ったものです

メタセコイヤの並木道も  もう1回 良い天気の日に撮りたいものです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢なご飯 | トップ | やっと晴れたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~~い!。 (koutoku)
2014-11-29 16:01:18
凄い!すご~い!料理だ~。
こんな仰山の料理で、賑やかに食べれば美味いはずです。
なんか!お祭り見たいな晩ごはんで、
賑やかな、声が聞こえてきますよ

で!太陽くん!の(ギョウジャ! たべる~!)がエエですね。

私!ひとりぐらい、紛れ込んでも分かりませんね~!
こんど お祭り料理される時は お知らせ下さい。^^笑!
餃子 (おばさん)
2014-11-29 20:59:50
餃子の数 半端ないわね
なぜか私上手に包めなくって
そして上手に焼けなくって
要するに餃子は苦手な料理です
食べるのは好きですが・・・・
麻婆豆腐にトマトを入れるのね
さっぱりして食が進みそう
またまた真似しなくちゃ・・・ね
Unknown (Toshi)
2014-11-29 21:01:10
雨のち晴れというめまぐるしい
お天気でしたね。
晩秋の光景ですね。
餃子50個、さすがに壮観
です。見ているだけでお腹が
いっぱいになりそうですよ。
皆さんで賑やかなお食事に
なったようで良かったですね~。
Unknown (あきばば)
2014-11-29 21:25:44
餃子すごーい迫力!

ガス台だけ取り替えられるんですね。
よく使われたのですね。
Unknown (PAPAさん)
2014-11-29 22:47:26
koutokuさん こんばんは。
餃子 頑張りましたよ。
みんなよく食べてくれたので よかった。

今度 我が家に 紛れ込んでください。
がんばって 餃子作りますよ(笑)
Unknown (PAPAさん)
2014-11-29 22:53:37
おばさんさん こんばんは。
餃子 しばらく作らないと私もよく焦がしますよ。
今回のも焦げてる・・・
お嫁ちゃんとがんばって餃子作ったんですよ。
包むのは 適当なんですよ。
マーボー豆腐 私 トマト入れるの好きなんですけど
家族は 普通のが食べたいみたいです(笑)
いつも トマト入りばかりだと 飽きるらしいですよ。
Unknown (PAPAさん)
2014-11-29 22:56:08
toshiさん こんばんは。
ほんとにおかしなお天気で 疲れましたよ。
餃子 これだけ並ぶと見事でしょ・・・
がんばって お嫁ちゃんと作りました(笑)
Unknown (PAPAさん)
2014-11-29 22:58:22
あきばばさん こんばんは。
餃子 すごいでしょ・・・
見ただけで お腹いっぱいになる感じですよね(笑)
がんばって作ったんですよ。

ガス台 グリルだけにしました。
もう少し 使ってみようと思います。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事