PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ヤモリと晩ごはんとおやつと・・・

2017-09-27 23:50:58 | 食・レシピ

こんばんは。
爽やかなお天気でしたけど 曇り
明日から雨なのよね~
と 外を見たら もう降っていました~

わが家の守り神 ヤモリ ちゃん・・・
夕方から キッチンの窓に 張り付いて 動かないの(*^。^*)
大雨が降るみたいだから 我が家守ってね~
ヤモリちゃん 良く見ると可愛いよね~



生姜仕事   佃煮完成 
ご飯のお供に最高
これより もう少し煮込んだよ・・・
甘酢生姜・生姜の佃煮  手つくりは美味しいね~

 

お昼は 味噌ラーメン
バターいれたのわかるかな?



お兄ちゃん孫達 遊びにきてくれましたよ
ソファに乗って遊ぶのが大好き
仲が良くて よいなあ~

  

晩ごはんは ロールキャベツ
コンソメ味にしたよ。
ヒジキ煮・春雨サラダなど・・・



カキのソテー(生協) ウインナー
ロールキャベツ ベーコンの変わりにハムだけど 良いお味になった~

 

そうそう 私のおやつ
六花亭の 「大平原」 生協で購入
私 このマドレーヌみたいな バター菓子が大好き・・・
ふわふわで優しい味なんです(*^。^*)

 

わが家の梅干し  いつもの梅 届いたの  
クロネコさんから 購入しますよ。
配達のお兄ちゃんに注文すると持ってきてくれますよ~
1436円(税込)
塩分7%だから 甘味が強いのよ。
最近 こればかり食べていますよ~



コンコン 咳しながら ウオーキングはしましたよ
トータルで 5569歩 雨にも降られず 頑張りました

咳 ひどくなるばかりで 喉が痛くて・・・
うがいもしてるんだけど 治らず
明日 耳鼻科に行こうかと思います。
                                                        ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 みかんとさんま・・・ | トップ | また お薬が・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-09-28 08:15:36
今朝は大雨のようですが、被害など
出ておりませんでしょうか?
ヤモリ、張り付いている姿は
可愛いですね。孫ちゃんたち
本当に仲が良いですね~。
お兄ちゃん、頼もしくなったような気が。
おはようございます (くみ)
2017-09-28 08:25:36
ヤモリ・・・かわいくは見えないですけど~~~
そんなの見ながら料理なんて出来ないよ~~(泣)

咳しながらウオーキング頑張られたんですね
PAPAさんは風邪ひくと喉にくるんですね
お大事に、早く治りますように
ヤモリが (ぐり)
2017-09-28 09:06:11
窓にくっついているんですね
おまごちゃん
カメラ向けると変顔するんですよね
うちの孫もそうです
なかなかまともに撮らせてくれませんね
ヤモリの見える窓!。(*^_^*) (koutoku)
2017-09-28 14:51:50
こうして、ガラス越しに シルエット風!に見えるのは 面白いですね~!。
天井に、張り付いたりしてると、なんとか捕ろうと 大騒ぎですがね。(*^_^*)

で、甘酢生姜・生姜の佃煮、(手つくりは美味しいね~!)は、
努力賞も入っているので、余計に美味しかったでしょう~!。(*^_^*)

で、「六花亭」は 北海道なんじゃが、生協は いろいろな物を 扱ってるんですね~!。
ヤモリ (おばさん)
2017-09-28 21:05:58
はい
わが家の窓にも夕方になると
出没しますがとても気味悪いわ
家守と言って本当は守り神で良いとか

生姜佃煮
私ももう2回作りました
計3kgですがまだまだ畑にあるので
これからも作りますよ
こんばんは (レオ)
2017-09-28 21:31:33
ヤモリ発見!!

お家の守り神ですか

お孫ちゃん、一段とお兄ちゃんらしくなってきましたね。

妹孫ちゃんも女の子らしくなってきて可愛いですね。

PAPAさんは咳が出だしたら止まらないようなのでお大事にしてくださいね。
Unknown (あきばば)
2017-09-28 21:37:08
ヤモリいいなー。じっとしてかわいいですね。
ショウガいろいろできましたね

いつもの梅はクロネコの関東支部?だけなんですねー
Unknown (よちこ)
2017-09-28 23:22:29
ヤモリ~!
くっきりシルエットですね
裏っかわ こんなになってるんですね(笑)

咳の方 大丈夫ですか?
咳は体力消耗するし
喉が痛いのも お辛いですね
無理なさらずに
お大事にしてくださいね
Toshiさん (PAPAさん)
2017-09-30 01:37:06
こんばんは。
大雨の被害は大丈夫でしたよ。
久しぶりに良く降った雨でしたね~

孫達 仲が良くて見てるだけでも楽しいですよ(*^。^*)
お兄ちゃんらしく頼もしくなりました。

ヤモリ 張り付いて見えないのがいいのかな?
いるだけで安心しますよ(*^。^*)
くみさん (PAPAさん)
2017-09-30 01:40:17
こんばんは。
ヤモリ 家を守ってくれると思っているので大丈夫ですよ(*^。^*)
それに顔が見えないし・・・(笑)

はい!私は 風邪をひくと喉に来ます。
喘息の家系だと言われているので余計かもしれませんね。
ウオーキングは頑張れましたよ(*^。^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事