PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

子どもの日

2016-05-05 23:24:04 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 気持ちよく晴れて 洗濯物の渇きが早かったこと(笑)
しかし 暑かったですけど・・・

5日 子どもの日 柏餅食べる日ですね
今年は しっかり朝から 和菓子屋さんに予約して 買いにいきましたよ。
昨年 あまりの混雑で買えなくて 夕方行った覚えがあったので・・・
柏餅は こしあんと味噌餡 
柔らかくてこしあんもしっとりして美味しかったこと
柏餅 って子供の日以外 あまり食べないよって思いながら 味わいました(笑)
しょうぶ湯にも入りますよ。



我が家のクレマチス 満開です。
咲きだすと早くて もう少し楽しませてよなんて思っています^_^



母の日のプレゼント 娘の旦那様から 早々と届きました ありがとう・・・
可愛らしいアレンジメントですよ。



また 晩ごはんです。
タラのピカタ カレー味にしましたよ。
刺身こんにゃくもあります。
モズク酢など・・



二人の食卓です



タラのカレーピカタ
ほのかに香るカレーは良かったけど 味的にはあまり・・・だったよ。
もう少し カレーの粉入れてもよかったみたい・・・



じゃがいものそぼろ煮と キャロットラぺに新玉ネギ混ぜて・・・(笑)
じゃがいも 芽がでてしまって・・・あわてて使っています



孫達の写真ないけど
お昼にお兄ちゃん孫と妹孫姫が遊びにきていて ハッピーセット食べたんですよ
しばらく 孫達と遊んだりして 良い子供の日になりました


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間 陶炎祭 | トップ | 娘孫姫のお食い初め・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-05-06 06:40:33
また素敵な食卓!
バランスのとれたおしゃれな食卓ですね。
私もこういうおおきめの丸盆が欲しいんです!

昨日、柏餅いただくの忘れました。
そうですよね~柏餅の日でしたよね^^
返信する
柏餅 美味しそう (keda)
2016-05-06 08:09:23
おはようございます

私も 柏餅買って 甥姪にプレゼントしました
(※大量の大袋お菓子付で~)

母にも早いですが~ 私と姉からのプレゼント
を一緒に… 送ったら さっそくありがとうの
返信電話が 有りました

これで… ゆっくり GW休み過ごせそうです
 
返信する
おはようございます (くみ)
2016-05-06 08:18:46
ヘルシーで美味しそうな夕食、良いわ~私も見習わなきゃ(*^-^*)

柏餅、食べてないです~
故郷姫路の和菓子屋「杵屋」さんのヨモギの柏餅、美味しいんだけどね~
返信する
Unknown (Toshi)
2016-05-06 08:56:56
母の日のお花のプレゼント良かったですね~。
クレマチスもきれいに咲いておりますし、
柏餅も美味しそうです。
本当に良い季節ですね。
返信する
柏餅 (ぐり)
2016-05-06 10:56:59
みそあんいいですね
お店にみそあんがなかったです
クレマチスきれいに咲いていますね
花つきがよいですね
しょうぶ湯も入ると健康にいいんですよね
返信する
美しいです。(*^_^*) (koutoku)
2016-05-06 17:06:40
盛り付けも、器も彩も美しいです。
我が家の夕餉と比べたら、大衆食堂と高級料理店の落差です。
ソースもケチャップもマヨネーズもそのままの袋で出て来るのです。
(好きなだけかけな!)と言われてもな~!、の我が家です。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-05-06 21:00:54
クレマチスのお花が大きくてたくさん咲きましたね
私が子供の頃は必ずかしわ餅を食べて夜は菖蒲湯に入りました
懐かしいなぁ~今は食べるだけ(汗)

お花のプレゼント嬉しいですね、日頃から大事にされてるから心のこもったプレゼントが届くのですね


返信する
Unknown (あきばば)
2016-05-07 07:31:17
柏餅、年に一度登場ですが、こちらでは本当は6/5なので2回登場します。
お盆、さっそく使われていますね。
返信する
うららさん (PAPAさん)
2016-05-08 01:16:15
こんばんは。
はい!丸盆もう使っていますよ。
この丸盆 ずーと探していたの。笠間でお安く手に入って嬉しかったです。
行った甲斐がありました(笑)

柏餅 昨年大変な思いしたので 今年はしっかり注文しました(笑)
孫宅へも届けましたよ。
返信する
kedaちゃん (PAPAさん)
2016-05-08 01:18:30
柏餅も母の日のプレゼントもしっかりして えらいなあ~
ゆっくり GW過ごせるといいね~
歯の治療は出来たのかな?
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事