PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

日曜日・・・

2016-01-31 23:16:15 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 穏やかなお天気でしたが すぐに曇ってしまって残念でした
気温は高くて過ごしやすかったよ。

お昼 息子達がマック買ってきてくれて みんなで頂きました。
お兄ちゃん孫 ハッピーセットが大好き
必ず チーズバーガーなんです1個食べちゃいますよ



こんなお土産も買ってきてくれましたよ。
玉や の大判焼きです。
大きくて 皮がしっかりしていて 甘さ控えめかな?
しろあん・くろあん の2種類あるようです。
食べごたえありますよ




ベビーベットに 2人のお姫様が・・・・
どっちがどっちだかわかりますか?
左 娘孫  右 お兄ちゃん妹孫 です。
1か月違うと 大きさもずいぶんちがいますね~




今日の晩ごはんは 3人分です。
ご主人様のリクエストで イワシの丸干し・・・
マグロのやまかけ・キムチの漬物・マグロの角煮など・・・



イワシの丸干し  九十九里の丸亀海岸のもの
スーパーで買ったのだけど 美味しかったらしい(笑)
私 どうも苦手な丸干しです
グリルプレートで焼きましたよ



春雨サラダ お砂糖ちょびっと多めにしたら美味しかったよ~
ふろふき大根 せっかく柚子のせたら 娘は嫌いだって



娘孫のパパ 明日お休みなので 今晩は泊まりに来てくれましたよ。
こんなにたくさんのお土産もって・・・
また 賑やかになりました



我が家は 当分 おやつは買わなくてもいいのかな?
                                                            ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し・・・ | トップ | 炊飯器 その後・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-02-01 08:49:20
たくさんの甘味ですね~。
甘いもの当分いらないよう
ですね~。
赤ちゃんツインズ、可愛いですね。
分かりますよ~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-02-01 16:44:26
二人のお姫様孫の写真、爺さんは、分かりますよ。
我が家の双子の娘孫達の時も、こうして並べて写真撮りました。
で!今度、娘さん、お嫁さん!と相談して、姫孫ちゃん達の (3択)写真クイズやって下さい。
爺さん!全問正解の自信あります。^^笑!。

で、びっくりポン!したのは、(キムチの漬物・マグロの角煮)の小皿、我が家にも全く同じ物が有ります。
今夜の我がブログに載せま~す。
千葉と桑名で同じ器を使っていると思うと、何か嬉しいですね~!。^^笑!
Unknown (あきばば)
2016-02-01 20:32:36
いとこ同士がとてもかわいいですね
大判焼きがいいなー
Unknown (よちこ)
2016-02-01 22:17:41
お姫様ふたり とっても可愛いですね♪

甘味がいっぱい
甘味好きのワタシにとっては
夢のような光景です(笑)

大判焼き 美味しそう~
Toshiさん (PAPAさん)
2016-02-03 22:57:23
こんばんは。
我が家 集まる時は集まるんですよ。
無い時は何もなくて・・・

赤ちゃんツインズ 可愛いでしょ(笑)
すくすく成長してほしいなあ~
koutokuさん (PAPAさん)
2016-02-03 23:03:42
こんばんは。
そうですよね。
お二人さん よく2択していましたよね。
我が姫たちは 大きさもかなり違ってきましたから もう少し大きくなってからの方がよいかも・・・

お皿 しっかり同じもの koutokuさん6個もあるの?
良いなあ~私も6個ほしかったなあ~
桑名と千葉県で同じものって 嬉しいですね。
やはりkoutokuさんとは 縁があるのかも(笑)
あきばばさん (PAPAさん)
2016-02-03 23:06:26
こんばんは。
そうなんですよね。従姉妹同志なんですよね~
いい響き・・・仲良くしてほしいです(笑)

大判焼き 有名らしくて知らなかったんです。
今度 私も買って見たいですよ。
よちこさん (PAPAさん)
2016-02-03 23:08:41
こんばんは。
お姫様 2人可愛いでしょ・・・
大きくなったら 同じ年ですから 仲が良くていつも一緒かもしれませんね。
そう思うと楽しいですね(笑)

今 甘いもの集まり過ぎです。
我が家 ない時は何もないですから(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事