PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

帰ってきましたよ。

2022-09-29 23:54:13 | 埼玉の旅

こんばんは
2泊3日 お天気に恵まれて「埼玉県」に行ってきました。
また 「彼岸花三昧」でしたけど・・・

権現堂公園
土曜日の夜のニュースを見て 行くことに決めた公園ですよ。
春は 桜と菜の花のコラボが綺麗だとか・・・

そんな話を聞くと 春にもいってみようかな?って思います(笑)



有名な「巾着田」の彼岸花・・・
ここは 前から行きたかったのですが
コロナのために「3年ぶり」の開催かな?
やっと 行くことができましたよ



こんなに彼岸花が群生してるのは 見たことなかったです。
500万本の「曼珠沙華」素敵でしょ・・・
赤い絨毯を敷き詰めたようです。
もう 終わりに近いけど
太陽にキラキラ輝いて かわいかったです

明日から 旅行記 かきますので 読んでくださいね。
また 長くなると思うけど・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけしてきます。 | トップ | 権現堂公園 から ダリア園... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華 (ジュリア)
2022-09-30 05:26:07
PAPAさん、おはようございます
そして、お帰りなさい!

埼玉って・・・そういうことでしたか~!
曼珠沙華ツアーですね 笑

権現堂は、レオさんも行かれてましたよ!
あれ?ニアミス??

私は桜の時期にしか行ったことがないのですが
紫陽花も曼珠沙華もきれいだそうですね~
とにかく桜の時期は人がすごくて・・
でも、この時期ならそうでもないかしら

それと、巾着田も そうそう、今年3年ぶりなんですよね
コロナの時は、せっかくのお花、刈り取られていたから・・
白いお花もありましたか?
赤い中にひっそりさく白い曼珠沙華が
私はとても印象に残っています
近くに日和田山があって そことセットにして歩きました
あと、サイボクハムにも行かれたかしら?

詳しい報告、楽しみにしていまーす!😄 
お疲れ様でした
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-30 05:42:19
PAPAさん、おかえりなさーい
大好きな彼岸花、素敵ですね
ブロ友さん、アロちゃんリロちゃんのママも
行って来られてブログアップしてました
前日はレオさんも!
機会あれば行ってみたいです

旅行記、楽しみにしてますね♪

今日も良い一日をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-30 07:06:07
PAPAさん お帰りなさ~い(^.^)
埼玉県の彼岸花、私もTVでみて、
わぁーって声をあげました。
凄いですよね。
追加の写真も楽しみです。
美味しいお話も~🎵
私も今日夕方帰ります。
返信する
巾着田 (ぐり)
2022-09-30 08:15:15
有名ですものね~
いいな~
私も行きたい
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-09-30 11:33:29
おはようございます、イヤこんにちは👋😃、巾着田いらしたんですね。
以前住んでいた所と近いので懐かしいですが、瞬く間に有名になって❗
そうなんですか❗三年ぶり❗
あの近くを流れる高麗川は、とても綺麗です。夏は涼しくてね、、😁
四季折々良い所は、何度も行きたくなりますね😁
返信する
Unknown (のんき)
2022-09-30 13:53:39
いい季節にいい所にお出かけでしたね
命の洗濯必要ですものね
私も巾着田の彼岸花を知ってもう10年位になりますかね。一度でいいから行ってみたいと思いながら、いまだ、希望が叶いません
旅行記。興味深く読まさせていただきますね
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2022-09-30 15:45:50
楽しいお出かけだったようで何よりです。

権現堂での嬉しい出会い♪
良い時間を持たせて頂きました(≧∀≦)💓
逢えるかな?どうかな?って思っていたのですが見事にお会いできましたね(≧∀≦)♪
今度は桜の季節や紫陽花の季節も綺麗なのでまた是非来てくださいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-09-30 16:39:50
お帰りなさい。
お天気も良くてお出かけ日和でしたね

巾着田の彼岸花
初めて知ってnetで調べました
「行きたい」場所の仲間入りです
旅行記楽しみにしてます♪
返信する
お帰りなさい。 (きっしぃ)
2022-09-30 17:37:54
ブロ友さんとも会う事ができたんですか?
良い旅になりましたね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

埼玉の旅」カテゴリの最新記事