PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また銀座へ・・・闊歩してきました(笑)

2023-12-18 23:58:14 | 懐かしい友(女子会)

こんばんは
今朝は冷えこみましたね~

雲が多い朝ですが 晴れそうですね
寒い・・・



霜が・・・
初氷でした



寒い中 バタバタしながらお出かけしましたよ

この間会った女子会の一人・・・
自宅が近くなんです・・・

近くにいても合わないんですけど・・・(笑)

また 私がネックレスを壊してしまい・・・
「田中貴金属」に修理を持ち込んだんです。
銀座まで来ないと修理ができないんですよね~~

クリスマスバージョンの「田中貴金属店」

はいしっかり治して頂いて可愛い袋に入れて頂きました
ありがとうございます。
今年2回壊して持ち込んでいるので 
しばらくは使わないつもりです(笑)
また 壊したら大変ですから・・・



ランチ
「銀座アスター」で中華を食べようと話していたのですが
ラーメン 2600円・・・・
やめて「木村家さん」へ・・・
ちょっと2600円は手がでませんから・・・

まだ 12時前のせいか ちょっと空いていて
3階のレストランへ・・・
2階は喫茶店
4階はフレンチかな

パン食べ放題の洋食グリルです。
5.6組並んでましたが それほど待たなくて・・・



食事を注文すると「パン食べ放題」がついてきます。
えへへ・・・2回もパンお代わりしましたよ。
友達は3回(笑)

柔らかくて美味しいのですよ。
一番人気は「人参パン」だそうです。
私はレーズンの食パンが美味しくて2回も食べたよ
幾らでも食べられる感じ・・・(笑)

最後に珈琲ね



私 ビーフシチューとコロッケのセット
お友達 ハンバーグとコロッケのセット
 
注文したら すぐ来たの
何組も待っているから仕方がないか・・・



帰りに「あんパン」買ってきましたよ
そしてきになる「シュトレーン」も・・・
「木村家パン」は「和」のシュトレーンらしい
食べるの楽しみだわ


ユニクロ寄って帰りましょう・・・

銀座にあるユニクロ 
地方と売れ筋が違うのか おしゃれなお洋服多かったですよ。
目の保養してきました



東京駅で「ますのすし」購入
ご主人様が食べたがっていたのですよ。

お友達は買いたいものがあったんですが
場所がわからず・・・でした(笑)

東京駅って入口が違うだけでわからなくて・・・(笑)
他に何も買わなかったよ



晩ご飯
ます寿司 美味しいね~~~

後は残りものばかりですよ



ます寿司 薄くなったかな
そう感じたんですが・・・
1700円 この時世仕方がないでしょう・・・

ササの葉の香りと・・・大好きですよ



「そら君」
お留守番 ご苦労様・・・
又甘えていますが(笑)

あれ~ヘソ天になってるよ



もうおネンネなんだね
だんだんマットの下に入っていきますから・・・



12月の忙しい時に 付き合って銀座まで行ってくれてありがとう・・・
友人に一杯お礼を言って別れましたよ

次はお花見だね

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は「かきのアヒージョ」... | トップ | シロさんの「常夜鍋」作って... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-19 05:27:57
昨日はお友達と銀座に行かれたん
ですね
クリスマス前だから、賑わっていたでしょう
美味しそうなランチ、良いですね

富山の鱒寿司、美味しいですよね
大好きです
そら君のヘソ天、やっぱり可愛いね
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-19 10:08:40
木村屋のランチでパン食べ放題ですか~
めちゃくちゃいいチョイス
こぶたも3回はお代わりしちゃいそう

そうそう東京駅…テーマパークですよね
行くたびに色々変わってるし
ますのすし🐟こぶたも好きです
そしてここのメーカーのぶりのも美味しいんですよね
たまにスーパーで駅弁フェアで見かけるけれど
しばらく食べてないなぁ…
いい時間を過ごせましたね銀座行ってみたい…
返信する
銀座。 (きっしぃ)
2023-12-19 14:43:28
田舎者なので敷居が高いです(笑)
人酔いしそうです。
オシャレなお店、うっとりですね。
ますのすし、私も好きです。
東京駅って広くて迷子になりそうです(^^;)
返信する
🌈豪勢ですね~!。😍 (koutoku)
2023-12-19 16:12:31
東京銀座、夢の様な おとぎの国ですね~。(笑)
何事も豪勢ですね、羨ましいです。泣😂
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-19 16:17:27
銀座の目的はネックレスの修理でしたか?
お友達と一緒なら尚更です
銀座良いな~

アスター名古屋にもあるんですよ
美味しい中華ですがお高いですね
私はもう何年も行ってません
木村屋のビル、上の階は気が付かなかったわ
パンしか買ったこと無いからメモしときます。

ご主人様のお土産は「ますのすし」
何が欲しいか希望を言ってもらうと助かりますね
このお寿司、パッケージ懐かしいな
ますの味付けも美味しいしご飯がカチカチって程入ってますよね
物産展とか期間限定とかで見かけると買います

そら君お留守番だったけどご主人様との密な時間
楽しかったかな?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-19 17:25:55
銀座でランチ~♪
憧れです~(*´▽`*)
流石銀座、ラーメン2600円って、びっくりです(笑)
私もビーフシチュー、大好きなので、洋食屋さんのランチ、良いですね。
そして、和のシュトーレン 初めて見ました。
楽しみですね~

楽しい時間はあっという間ですよね。
年末に私も友人とランチしたいなぁ~って思っていましたが、
今年は残念ながら、難しくなってしまいました。
返信する
銀座ですか (ぐり)
2023-12-19 19:42:21
いいですね
木村屋のパンんというのは聞いたことがあります
食べ放題いいですね
ユニクロも銀座だと置いてあるものが違うんでしょうか?
行ってみたいところですね
返信する
Unknown (のんき)
2023-12-19 20:16:31
こちらは昨日ほどではないにしろ、今日も寒い日でした。
そちらも寒かったでしょう。
ただ、年末特有の華やいだ街を闊歩するのも、ウキウキですよね
木村屋はアンパンのお店という事くらいしか知らなくて。。ランチもできるとは。。びっくりでした
びっくり繋がりで、ラーメンの2600円にも。。
目が丸くなる様でした。、さすが銀座!ね
富山のますのお寿司。我が家も大好物です、スーパーの駅弁大会で買ってますが、大きすぎて。。翌日のお昼までありますよ
返信する
Unknown (あきばば)
2023-12-19 22:16:44
木村屋のランチ、いいですね!
パンでお腹いっぱいになりそう。
皆さんがます寿司のファンでおもしろいです。
鱒が分厚いのが好き。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-12-20 22:21:11
田中貴金属で買われたペンダントステキですね。
壊れて落とさなくて良かったですね!
あんパンの木村屋、ランチができるのですね。しかもパン食べ放題とは!
銀座は何でも高いですが、時々良心的なお店を見つけると嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿

懐かしい友(女子会)」カテゴリの最新記事