PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は「かきのアヒージョ」だよ・・・

2023-12-17 23:56:31 | いつもの日常

こんばんは
今日は寒い日でしたね
昨日の暖かさはなんだったんだろう・・・
明日は もっと冷え込むとか・・・
おでかけするのに・・・


重たそうな雲がいっぱい・・・



夕方
黒い雲が多いね



でも 夕日 みえました



可愛い太陽さんが・・・



真赤・・・
22日は「冬至」なんですね~



「そら君」
赤い実なんだろうね・・・

イチョウの葉が気になるのかな

甲斐君のママ 入院しました。
明日 手術だそうです。
うまく行きますように・・・
しばらく寂しい日が続きます



晩ご飯
また 作りすぎたけど
あすお出かけするので 多いです

メインは焼き鳥❓
カキのアヒージョ 
おでん風煮物
残りものもありますね。



カキのアヒージョ
 カキがプックリ美味しいね
 玉ねぎ・しめじ・シイタケ・にんにく・カキ・パセリ
 味つけは「塩」だけです。
 良い味にできてよかった~
 ご主人様が「うまい」と珍しい言葉聞きましたよ(笑)
 残ったオイルは ドレッシングにリメイクです

おでん風煮物
 大根・ちくわぶ・白滝・ちくわ・はんぺん・えびつくね・卵



茶碗蒸し
 ブロ友さんが作ってらして食べたくなったので作りましたよ
 しいたけの甘煮・銀杏・ほうれんそう
 味つけもお上手にできました(笑)



焼き鳥 まだあります(笑)
今夜のビール金麦75%オフ



「そら君」
また甘えていますよ

ホットドックになったり・・・(笑)



この顔好き



今夜は 寒いからか潜っていますよ。



寒い中 美容院に行ってきました。
黒くなる自分の顔眺めながら 微笑んでましたよ
白髪になるのが早いから大変なんです。

明日は お友達と銀座へ・・・
何時もの女子会のメンバーなんですが 今回は2人で・・・
楽しみなんですが 寒いと聞いて・・・
防寒対策しっかりしていかないと・・・ですね~

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 母と孫と賑やかでしたよ | トップ | また銀座へ・・・闊歩してき... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aomori.n)
2023-12-18 04:57:25
我が家も先週末に牡蠣でした。
いつもの漁師さんから「初水揚げだよ~」と電話が有って今期初物を買いに行きました。
サービスで約2倍!19個の殻剥きをして、10個のフライと9個の酒蒸し!
一遍にペロリ、函館白ワインと共に。
美味しゅうございました!
そして一昨夜、昨夜と二夜連続でおでん🍢
でした。
食生活が似てますね!
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-18 05:29:10
急に寒くなりましたね

牡蠣のアヒージョ、とっても美味しそうです
私も大好きです
茶碗蒸しもおでん風煮物も美味しそうです

そら君の甘えているのが凄く可愛いです

今日はお出掛け、お友達とゆっくりお喋りランチ
楽しくお過ごし下さいね
気を付けて行ってらっしゃーい♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-12-18 08:26:49
くちこ家は、最後の牡蠣で焼き牡蠣。
これも美味しかったです。
アヒージョ、食べず嫌いかも?
あのオイルが気になって、、、
銀座、お出かけ、良いなあ。
クリスマスイルミも綺麗でしょうね。
以前は、孫守り等々でよく上京して、銀座は結構行っていたんだけどな。
楽しんで来てください。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-18 09:45:10
苺の季節になりましたね
機能アップされてた箱入りの苺が目に焼き付いています

牡蠣料理
アヒージョ忘れてました(ショック)
我が家は2回目はグラタン、3回目は牡蠣鍋です。
美味しい美味しい牡蠣祭りでした

そら君はマイペースでゴロゴロ良いな~
暖かい場所良く知ってるもんね
今日は銀座へお出かけですか良いな。。。
楽しんで来て下さいね
返信する
Unknown (koutoku1944)
2023-12-18 10:45:34
すべて、全〜部が 羨まし〜の一言。🥲
いいな~。🤣
返信する
銀座✨ (きっしぃ)
2023-12-18 14:52:12
いいないいな、銀座🎵
楽しかったことと思います(*^^*)

どんより厚い雲でしたが
夕日はとーってもキレイ!
元気わきました(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-18 15:28:04
昨日、こちらのローカルTVでも、市場の牡蠣
紹介していましたが、旬の牡蠣、大きくて美味しそうでした~
私は生で食べるのが一番好きですが、料理が出来ないからです 笑笑笑
PAPAさんはレパートリーが広くてアレンジもお上手で素晴らしいですね~(*´▽`*)
美容室へ行って・・・銀座へ~~♪
素敵な予定ですね。
楽しんできてください(^o^)/
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-18 20:25:32
牡蠣のアヒージョ美味しそう
大粒で食べ応えありますね~
茶碗蒸しすんごく綺麗に仕上がってて
食べたくなりました
銀座にお出掛け楽しみですね
美味しいものいっぱい食べてきてくださいね
返信する
牡蠣のアヒィージョ (ぐり)
2023-12-18 22:24:55
おいしいですよね
でも牡蠣は今年はまだ食べていません
お正月には食べると思いますけど
papaさんはいろいろ作って見えてにぎやかですね
返信する
Unknown (あきばば)
2023-12-18 22:37:36
甲斐君の飼い主様、手術がうまく行って早く戻ってこられるとよいですね。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事