PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は肉の日・・・

2023-08-29 23:59:40 | いつもの日常

こんばんは
昨日は 綺麗な「秋の空」だったのに
今日は「夏空」に戻って 気温35度だって・・・
猛暑日続きそうですよ


また「夏空」ですね~



夕方
「秋の空」かしら・・・



いつもの「野良ちゃん」一人なの・・・



「そら君」お散歩頑張っていますよ
風があって 意外と楽でしたよ。



お昼ご飯
焼きそば
 賞味期限 切れてしまったけど 美味しかったよ
 久しぶりに食べると美味しさがわかりますね~



おやつ
ご主人様 エクレール・ショコラ
私 クリームどらやき
 うふふ・・・まいう~~~



晩ご飯
お肉の日でしたが
お魚の日の我が家・・・



ご主人様 お肉星人かしらね。
すぐお肉が食べたいと・・・(笑)

生協産の簡単調理「豚肩ロースステックステーキ」
良い味で焼くだけなんです。
食べやすいし・・・
見つけると必ず注文しますよ

脂があってうまそうだよね



大好きな「したらば」安価だったので購入しましたよ。
中々 このお値段では買えませんね~
 明太マヨネーズ味 ピリッと辛くて美味しいですよ。
 お酒のおつまみに最高

ゴーヤ・カボチャの素揚げ
 こうすると ゴーヤ1本食べられます。
 ちょっと「塩」を振ってね



春雨中華サラダ
厚揚げと揚げの煮物
湯葉よせ豆腐



今夜のビール金麦THE LAGER

ご飯の代わりにバターロール



また 可愛い寝方の「そら君」



このへそ天 最高



29日「肉の日」お肉食べに行きたかったよ。
たまには「ジュージュー」焼肉良いですね~

明日は ご主人様病院ですよ。

また 35度超えなんですよね。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手つくりソーセージ 作って... | トップ | 病院行ったり「そら君 お家... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-30 05:31:26
良いお天気でしたね
ちょっと、暑いけど・・

お肉の日の夕べ、晩ご飯もいろいろあり
とっても美味しそうです
たまには焼肉ジュージューも良いですが
やはりPAPAさんのようにいろいろ作られても
私は好きです

そら君、可愛い〜

今日は病院、気を付けて行って来て下さいね♪
おはようございます (うらら)
2023-08-30 06:20:16
我が家、必ず毎日お肉が出ます^^
大好きなんです。
その差ですかね?PAPAさん、スイーツとビールを飲んでいてもスリムなのは^^
そら君とのお散歩も功を奏していますね。

朝、起きた時間は25℃ですが、すぐ30℃超えますね。
涼しさを求めるのは彼岸まで無理ですかね。
肉の日 (おばさん)
2023-08-30 06:24:25
肉業社が命名したのかしらね?
8月29日は焼肉の日だとか。
暑くて さっぱりしたものが良いわ・・・歳を
重ねたってことかしら?
残暑 厳しくって へとへとです。
Unknown (kazukomtng)
2023-08-30 06:47:07
うん、
焼き肉、行きたい!
今日は病院なんですね。
いつまでも暑いから気をつけてね。
くちこは引きこもり予定。
焼肉~! (こぶたナース)
2023-08-30 07:33:56
おはようございます
焼肉屋さんでジュージューしながら
白いご飯にワンバウンドしてわしゃわしゃ食べたいです
今日はこぶたも病院(しかも検査)なのでめっちゃ腹ペコ
水飲みながらしのいでいますwww
こっちはすっかり秋の風先週の猛暑がうそのよう…
まだまだ35度超えは大変ですね
お気をつけてお過ごしくださいね
Unknown (げんかあちゃん)
2023-08-30 10:23:29
野菜たっぷり焼きそば美味しいね
我が家もお昼は焼きそば率高いですよ
お腹に持ちますね

暑い日は焼肉屋さんでキンキンに冷えたビールと
美味しいお肉食べたいね
年と共に脂っこいお肉と量は食べれませんが
ジュージュー焼きながらの匂いでご飯も進みます
今年の夏は外では1回も食べなかった

「シタラバ」ってカニカマみたいなものですか?
大きくて食べ応えがありそう
手ごろな回るお寿司が多かったから
こんにちは~ (さいちママ)
2023-08-30 11:02:05
昨日は焼肉の日、おうち焼肉にしましたよ。
お店で食べるのはいいけれど家族で誰が飲まないかともめます"(-""-)"
おうち焼肉はみんなビールが飲めるからいいですね。(笑

ゴーヤの素揚げですか?簡単でいいわね。
緑のカーテンの副産物ありますから今日にでも素揚げしてみます。。
先日は醤油漬けにしました。
カリカリと美味しく食べられましたよ。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-30 15:16:55
「したらば」ってなに??
そう思って、検索してしまいましたよ~(笑)
かにかまに したらば・・・なんですって~(*´▽`*)
知らないことって罪ですね~笑笑笑

我が家も昨日は海鮮でした。
夫はやはり肉好きですが、最近ちょっと変化してきました。
でも、長寿でお元気な方って皆さん「お肉嗜好」ですよね。
私も最近頭が回らないのは肉不足?ビタミンB2不足?なんて思う日々です。
お肉の日。 (きっしぃ)
2023-08-30 16:04:36
でしたが、私は鯖を食べました(笑)

ご主人さまはお肉好きですか?
お肉を食べる方はお若く感じます。
エネルギーに満ちてるからかな(*^^*)

病院、気を付けていって来てくださいね。
Unknown (のんき)
2023-08-30 20:01:40
わあ!コメント最後で紛失!私の長々と書いたコメント。行方不明です。
見つかりましたら、ご一読下さい(笑)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事