PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

忙しかった週末・・・・

2018-07-29 23:39:35 | 家族・くらし

こんばんは。
涼しい毎日が続いていたのに
「台風一過」の残したもの 蒸し暑い・・・
湿度が高くて またエアコン生活です

皆様 大きな被害は有りませんでしたか?
わが家は 畑のナスが倒れたぐらいでしたよ。
「幸せ」なことだと思います。
神に感謝でしょうか・・・

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

28日 土曜日 
大雨の中 美容院へ・・・
雨は降ったり止んだり 風が強かった
髪の伸びるのが早いので 煩くてうるさくて・・・
白髪染めが終わり カットして頂いたら ホットしました~
私は まだ 白髪では居られないなあ~

大好きな桃が届きましたよ。 うれしいなあ~
美容院 13時予約で慌てて作ったインスタントラーメン「出前一丁」・・
ごま油が効いて 美味しいのです

 

お兄ちゃん孫 学童に迎えに行ったので 
今夜は 9人で食事・・・
婿殿・次男は お土産でどっさり餃子持っていきましたよ~

お友達 手作りの餃子
どっさりあって 食べきれなかった~
お野菜焼いたり 最後はまた焼きそば・・・
子供たちは 焼きそば好きなんだね




お好み焼き(娘リクエスト)
ポテトサラダ入り 揚げ(お兄ちゃん孫 リクエスト)
カボチャ煮

 

お兄ちゃん孫 もぐもぐ食べてるよ。
夏バテ解消 元気になってよかったね
お兄ちゃん孫姫も ご機嫌・・・
娘孫姫 遊んでご飯食べません

 

マッサージ機 壊さないでください
仲良し3人組・・・

 

桃を食べてたら レオちゃんが狙っています
目を離さず 桃をガン見のレオちゃん・・・



娘孫姫 元気ですよ~
また 爺と遊んでいます。
怖いもの知らず・・・(笑)


 
 

レオちゃん みんなが帰った後 疲れて・・・
ウトウト居眠りして ねちゃった~
可愛い~レオちゃん
レオちゃんもお疲れ様・・・(*^-^*)

 

29日 日曜日
台風の後
ナス 折れてないから大丈夫だね。
コキアも元気 ホッ・・・(笑)

 

トウモロコシ 買ってきました。
今年のトウモロコシは あまり甘くないな 不作かな?
色は良いけど 固いです

 

晩ごはん
チキンの塩こうじ焼き
厚揚げと高野豆腐の煮物
サラスパ
甘い卵焼き・おくらなど・・・




玉ねぎのスープもあるよ~(笑)
こんなものでいいでしょうか?

 

娘孫姫 今夜は良く食べてるかな?
遊ぶのが大好きなんだから・・・

 

疲れたようです。
眠い・・・

 

帰りは いつもの 
爺とちゅ~
婆にもちゅ~(大笑)

 

婿殿 今夜はこんなもんでよいでしょうか?(*^-^*)



賑やかな週末でした。
私 土曜日は疲れてしまってブログお休みしましたよ~
また 長くなってごめんなさい。
孫達 たくさんのせておきたくて・・・がんばってしまいました。
                                         ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 心配ですね~ | トップ | BBQでまた賑やか・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-07-30 08:29:48
お忙しい毎日を送られて
おられるようですね。
台風、あまり被害が無かった
ようで良かったです。
これから、また暑い毎日が続く
ようですので、体調には気を付けて
下さいませ。
ま~!賑やかですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-07-30 10:49:27
何事か?と 言うほどの ビックリ!賑やかですね~!。
これなら、孫たちが帰った後は、台風一過!の静けさになるでしょうね。(*^_^*)
しかし、食事の量も半端じゃなくて 大変だ~!。
(じじばば)熱中症よりも、(気疲症)で ダウンしませんように。(*^_^*)
Unknown (あきばば)
2018-07-30 23:11:08
いつもたくさんお揃いで楽しそう~ご馳走があると知っているからみ。んな集合するのだと思います\(^o^)/
Toshiさん (PAPAさん)
2018-08-01 01:52:01
こんばんは。
はい!台風の被害はなく ほっとしていますよ~
また 暑い日が戻ってくるんですよね~
考えただけでもぐったりしますよ(*^-^*)
お互い体調には気をつけましょうね。
koutokuさん (PAPAさん)
2018-08-01 01:55:57
こんばんは。
はい!賑やかでした~
孫達が帰宅したら どっと疲れが・・・
静けさで眠くなりましたよ(笑)

そうなんです。
食事の量 半端なかった~
でも 完食は気分上々でしたよ。
ありがとうございます。
昼間 たっぷりお昼寝しますので大丈夫ですよ(*^-^*)
あきばばさん (PAPAさん)
2018-08-01 01:57:35
こんばんは。
ご馳走があるから・・・そうかもしれませんね。
私でも作りたくないし 実家があればそちらに行きますよ~
まあ 集合してくれないのも困りますから頑張りましょう(*^-^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事