PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お肉焼くのは 難しいね~

2021-09-02 00:55:03 | いつもの日常

こんばんは
9月に入ったら 急に涼しくなって 嬉しいやら寂しいやら・・・(笑)
気温 23度 過ごしやすいね~
お天気は雨ですけど・・・
「秋」になったかな?
また 暑い日はありそうだけど・・・

「そら君」の餌がなくなると お買い物です
いつも行かない「ショッピングセンター」なので 楽しみもあって・・・(笑)
ご主人様と雨の中 出かけてきました。

ランチは「丸亀うどん」
久しぶりで温かいおうどん 美味しかった~
ご主人様も「うどん」でいいと・・・(笑)
お蕎麦が好きな人なんです。
私 トロ玉うどん
ご主人様 肉うどん
いっぱい「天かす」のせて・・・(笑)
汁物が飲みたいと言っていました。
かき揚げも選んで(笑)
いつもは たべないのに・・・
入院中から食べたかったようです。

2人で満足のランチでした



ミスド みつけたら食べたくなって・・・
「さつまいもド」蜜いもドーナッツが評判よいので お買い上げ・・・
ホクホク・しっとりで美味しいそうですよ。
明日 食べてみます
久しぶりに食べると 美味しいね。
ダイエットの大敵ですが・・・(笑)



晩ご飯
国産牛のステーキ 
ポテトサラダ
野菜スープ
生春巻き
残り物煮物



国産牛 安価だったんですけど
焼き方が下手で 固かったよ
味は よかったけど・・・
焼き方 お勉強しなければ・・・



付け合わせのお野菜
ポテトサラダ
 じゃがいもが芽がでそうでね。



また 生春巻き登場(サニーレタス・ハム・きゅうり・玉ねぎ・カニカマ)
私 好きなんです。
ご主人様 よく食べてくれたよ
野菜スープも優しい味だと 2杯お替り
 和風味で サツマイモ・ジャガイモ・人参・キャベツ・玉ねぎ 入り



煮物 また高野豆腐プラスして・・・
もやし・人参ナムル
今夜のビールプレミアムモルツ「香るエール」
 美味しい・・・(笑)



「そら君」
雨でお散歩いけなかったね。
右の写真は お外でトイレタイム後 シャワーで洗ったんです。
大好きな黒のクッションと一緒に・・・(笑)
明日は お散歩行けるとよいね~




今週は お天気よくないんだよね。
明日 美容院なのに・・・
雨の美容院は 嫌ですね(笑)

ご主人様 
瞼の腫れはひきませんが 抗菌剤とステロイド剤(リンデロン) 点眼してるので大丈夫でしょう・・・
本人も気にしてるけど・・・
日薬なのかな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も終わりなんだね。 と ... | トップ | もう少し我慢してほしいなあ~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-09-02 05:40:48
PAPAさん、おはようございます
急に寒くなりビックリですね
丸亀うどん、美味しそう〜
ミスドも良いですね♪

ステーキ、イチボ最高です
とっても美味しそう〜
ポテサラに生春巻きも美味しそう〜

そら君、可愛いです(o^^o)
雨の美容院、嫌だけど、スッキリなさって
来て下さいね
PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-09-02 09:17:34
わ!ミスド、もう何年も食べていないかも。
イオンの中にあったミスドもなくなってしまって。
昔はよく景品を集めていましたよ。
それでこんなに豚になってしまったんですけどね。
若い頃はよく食べますよね。
今はそれほど食べないのになかなか痩せません。
でも、退院後の体重はまだ維持中です^^
雨の日のお出かけは嫌ですよね。
私は予約の日の病院の雨が一番嫌です💦
美容院は歩いていけるのでいいんですけど、せっかくのブローが湿気ちゃいますね^^
私も二か月たったのでそろそろ行かなくちゃ。
良い一日を。
返信する
Unknown (kedax2)
2021-09-02 12:42:25
寒くなると おうどん 食べたくなりますよね(^.^) 私もCMで流れてると ミスド 🍩食べたくなります(笑)

旦那さまの 目 早く良くなると いいですね🎵
返信する
丸亀製麺。 (きっしぃ)
2021-09-02 15:05:22
美味しいですよね~(#^^#)
私も食べたくなってきました。
天かすは盛り放題なので
私も、つい、多めに取ってしまいます(笑)

お肉の焼き方は難しいです。
少し前に、ちょっとお高い物を買ったのに
やっぱり硬くなっちゃってガックリでした(T_T)

ミスド・・・美味しそうですね(#^^#)
ご主人の目の腫れ、気長に様子をみてくださいね。
返信する
懐かしい・・ (kinshiro)
2021-09-02 15:46:58
こんにちは

今日は、こちらも久しぶりの雨です、嬉しいです☔

丸亀うどんね、こちらでも館山にあって、イオンやカインズなどホームセンターに言ったときに夫と入ったことあります。

自分で色々とチョイスして、乗せるから、まぁ少しずつとはいえ沢山乗せてね・・・

その頃は、ダイエットしてて、少しやせたから、良いかと、油断しました。
その丸亀うどんの後、ママさんと同じ、ドーナツも買って、夜はこれだけぇ~って、、、それを翌朝も食べてぇ^^
禁断の果実が落ちたように、それから食欲我慢ができず、むくむく太り、元の木阿弥でしたの(;^ω^)

食べたいけど、、どこでこの禁断を解くか!!
難問です(;^ω^)

だんな様、、腫れてるのね、、気になりますね。
でも、それなりの処置もしてるのでしょうから、気長に、、でしょうか・・・
そうそう、日にち薬とも言いますからね。
また再診が来月あるのでしょうから、、でも、うっとおしいのはね、、

ママさんのお料理で、気持ちがまぎれますね。
いつも、美味しそうです(^_-)-☆
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-09-02 16:03:01
丸亀からミスド&スーパー
家と買い物コース似てます(笑)
天ぷら乗せたおうどんたっぷり食べてドーナツも買ってるのに
スーパーであれもこれも食品買い放題してます
今ね、どこにも行けないからストレス解消に買いまくりです

お肉をうまく焼くのって難しいね
豚肉は良く焼けばいいから簡単ですが。。。
なので美味しいお肉は家では焼きません外専門。

ご主人様目の腫れ気になりますよね
そら君のリラックス寝を見て気分転換してください
返信する
CMで観たけど、ミスド、近くに無くてね (くちかずこ)
2021-09-02 21:59:33
うどんも良いなあ・・・
あ、ステーキも良いなあ・・・
今日のくちこ家の夕飯は、いわしのつみれ団子入り味噌汁に、紅サケ、ゴーヤチャンプルでしたよ。

こちらは、雨でも暑いです。
ずっと、エアコンの中ですよ。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-09-03 00:05:27
私も先週、むぎゅっとドーナツをもらいました。
お肉を家で焼くと、どこかが違いますよねーー
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-09-03 22:42:45
こんばんは
ほんとに急に寒くなりびっくりですよね。

丸亀うどん 美味しかった。
さすがのお味でしたよ。
ミスド 買ってしまいました(笑)

イチボのステーキ 上手く焼けばおいしんだろうなあ~
ちょっと固くなってしまったよ。
牛肉は難しいですね。

雨の美容院 嫌だけどスッキリして嬉しかったよ
白髪はへこみますから(笑)

そら君 かわいいです。
いつも褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-09-03 22:47:25
こんばんは
ミスド 私も久しぶりでしたよ。
そうそうイオンの中 無くなりましたから・・
景品も集めたね。
ミスド ダイエットには・・・ですよね(笑)

退院後の体重維持は凄いですよ。
がんばっていますね。
主人も体重維持 しないとです(笑)

雨の中のお出かけ 特に美容院は嫌ですよ。
病院も嫌ですけど・・・
白髪なくなると嬉しくなります。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事