PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ほたるいか飯 作りました。

2023-04-14 23:57:56 | いつもの日常

こんばんは
お天気は曇りでしたが 
気温が高くて・・・
身体がかったるかったよ

朝は「青空」でしたね~



夕方
雲が厚いなあ~



ご近所さん宅の「牡丹」「バラ❓」
いつもお庭は花盛りなんです。
この間 皆さんに教えてもらった「クマガイソウ」があるお家なんですよ。



野良ちゃん
元気でよかったわ~

可愛がってくれた方が引っ越しして どうしてるかなって心配してました。
ねこ嫌いな奥様が見てるとか・・・



今 5匹いるのかな?
最近まで 10匹ぐらいいたんですが・・・
目の悪いねこちゃん どこに行ったかな



息子宅の「もんちゃん」・・・
「そら君」と遊びたい様子
でも「そら君」は パスかな・・・(笑)
一人で家に帰ってしまったよ



お兄ちゃん孫
私がお散歩から帰宅したら帰ってきました
自宅の脇に自転車置いています
あら頭ぶつけたかな(笑)



「そら君」
なでなで・・・優しいお兄ちゃんですよ

「お散歩から帰宅」したら また 甘えていますね(笑)
抱っこされるのが早いこと・・・



おやつ
北海道のお土産 バスクチーズケーキ
それも「柳月」のですよ。

チーズが濃厚でうまい
しっとり上品なお味でいくつでも食べられそう・・・
美味しいね。



晩ご飯
また アスパラの肉巻きがメインかな



アスパラ 好きなんですよ
肉巻きが特に好き

作り置きの若竹煮
 また タケノコ入れて味を調整したよ。



エビチリ
 冷凍庫で見つけたエビなので ちと固い・・・
 もう少し「たれ」と絡むとよかったね

冷ややっこ
 ワゴンのお豆腐屋さんから購入
 大豆の味がしっかりしますね。

今夜のビール金麦(深煎りのコク)



ゆっきんママさんおすすめの「ホタルイカ飯」つくりました。
おいしい・・・
花丸が付くほど美味しい・・・
ちと「ホタルイカ」少なかったかな?
レシピは ここをクリックしてください
 ゆっきんママさんのブログ



また 甘えていますよ(笑)



私は花粉症では なかったはず・・・なのに
今年はひどい・・・
「ヒノキ」にまで反応してショック
また 鼻のかゆみが・・・
鼻だけかゆいのですよ。
足もかゆくて これもアレルギー

早くアレルギーの季節 終わらないかしら・・・

眼科受診をすっかり忘れていました。
「虹彩炎」まだ 良くなっていないのでした・・・
病院に予約の電話入れたら 
来週の火曜日だって・・・
え~~~
もう 大丈夫だと思うのだけど・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は 良き日 になったな... | トップ | 今日は 楽ちん!だったかな... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雨 (ジュリア)
2023-04-15 05:12:08
PAPAさん おはようございます

昨日は黄砂に負けず、お洗濯いっぱいしました
今日は一日雨のマークですね

ネコちゃん、いっぱいですね
面倒見られている片がいてよかったです・・

ほたるいか飯・・・
気になります~
ただ、我が家はパパも息子も苦手なんですよね
私は大好きなんですけど・・・

アレルギー 私は前に検査してもらって
数値上では花粉症なのですが
症状が今のところないのです
でもいつの日か 突然やってくるのかも、と
毎年ビクビクしています

目の方も心配ですね
お大事にしてください
返信する
おはようございます (かこ)
2023-04-15 07:22:21
昨日は、こちらは天気も良く気温も
高かったです

猫が沢山いますね
お土産のバスクチーズケーキ、これ美味しい
ですよね

晩ご飯、いろいろ作られていつも
凄いな〜美味しそう〜って、見てます
ホタルイカ飯とっても美味しそうです

そら君、パパさんを大好きなんですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-04-15 09:42:22
おはようございます😆

甘えん坊そらくん🐶やっぱり可愛いな💕
見ているだけで癒されます😌💕

ホタルイカでご飯は初めてです。
でも美味しそうですね🥰
やってみたいけど、娘がホタルイカ食べないから作れないかな…
機会があったら作ってみたいです。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-04-15 09:53:20
今年の花粉は最強ですね😰

私も昨日眼科にお薬を貰うために診察したら目にも花粉症が・・(T_T)
花粉症の点眼薬が出ましたよ。
皮膚科でも頭のかゆみ止めが処方されました。
黄砂も飛んできているので大変ですね😓
ご主人様はどうかしら?
ホタルイカご飯♪美味しそう~( ´艸`)
私も挑戦してみようかな
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-04-15 10:07:59
私もアレルギー持ちなので春はカイカイ病発症してます(泣)
今迄何ともなくても突然来るんですこれが…
私の場合は5年前に慣例蕁麻疹が出てからです。

ホタルイカご飯美味しそうです
もち米1カップだけで炊くんですね
ホタルイカ駄目な人多いですね(私も)
父ちゃんが好きなので炊いてみようかしら

お兄ちゃん頭ぶつけて痛いのにピースしてるよ
可愛いね♡
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-04-15 12:05:15
これは、生のホタルイカを使うのかしら?
乾物なら見かける事がありますが、、、
季節の変わり目、皮膚も胃腸も、切り替え時期だから、あれこれ噴出かしらね。
私は、帰宅したら治りました。
でも、黄砂にまた、反応するかもです🥲
返信する
ホタルイカ。 (きっしぃ)
2023-04-15 15:32:59
ホタルイカご飯、イカの旨みがでて
絶対に美味しいと思います。
オコゲまで完璧ですね。

地元民なのにバスクチーズケーキは
まだ食べてないんです(笑)
2人じゃ食べきる自信がなくて・・・。
娘が来るときにと思うんですが
どうもタイミングが・・・(笑)
今度こそ、買います(〃∇〃)
返信する
Unknown (のんき)
2023-04-15 17:04:56
北海道のお土産。柳月さんって三方六のお菓子だった?
三方六好きです(笑)バスクチーズケーキこれも興味ありです

ホタルイカ。今、旬ですよね
ものすごく、このご飯を作ってみたいのですが、私の方で生のホタルイカをみません
スーパーに並ぶものは、全て茹でたものです
生で作る方が、濃厚なお味になると思われます
普通のイカメシ。よく作りますよ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-15 17:30:38
なかなか病院って、今日で終わりです~ってならないですよね(笑)
私は、毎月、健康診断へ行っている感じです(笑)
血圧もほぼ安定したし・・・頭痛も良くなったし、何もないんですけど、
でも、安心代の頭痛薬頂きたくて・・・ですね。
病院忘れるぐらいが良いんですよね~(^_-)-☆

「ホタルイカ飯」美味しそうです。
何でもチャレンジしてサッサと仕上げるPAPAさんにいつもです(^^)
返信する
ねこちゃん (ぐり)
2023-04-15 18:15:07
かわいがってくださった方が引っ越しされたんですか
猫ちゃんたち当たらしい優しい人がみつっ刈るといいですね
ホタルイカ飯作ってみたいです
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事