PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

夏空 と うな牛弁当(笑)

2022-07-24 23:58:24 | いつもの日常

こんばんは
今日も快晴
気温 33度 あち~~よ(笑)
昨日より暑い

「夏空」綺麗だね。
暑いのは 嫌だけど この空は 好き~~~

写真 たくさんあります。

午前中・・・



夕方 5時過ぎ・・・



太陽さん 元気だわ



すじ雲かな?



雲が空で遊んでいるみたい・・・



夕やけ
「うな牛弁当」取りに行った帰り



夕やけ すてき・・・
帰りに見られて 嬉しいなあ~



ヒマワリさんも元気



「そら君」も元気にお散歩



お昼ご飯
サラダうどん
今年 お初かな?
お野菜 冷やし中華と一緒だけど
麺つゆで味付けです。
手前は 手つくりの「甘酢生姜」



収穫・収穫
茄子 1個
 これから どんどん収穫できるとよいなあ~



お中元で頂きました。
静岡メロン うまそう・・・
ありがとうございます



すきやの「うな牛弁当」買ってきました
シジミのお味噌汁・お漬物付きです。

土用の丑の日 シジミ汁も飲むのですね~
知らなかったよ(笑)

鰻 柔らかくて美味しいのです。
お肉もおいしい・・・



晩ご飯
うな牛弁当
お味噌汁 作ったんだけど・・・



わかめサラダ
 ご主人様 わかめの制限なくなったのですよ
枝豆
 お嫁ちゃんから頂きました。
 ありがとうございます
肉じゃが(残り物)
今夜のビール金麦 75%糖質オフ
 爽やかな感じかな?



また「ヤモリ君」
大きいのです。
ぼけてしまいましましたね。



「そら君」
リラックスしていますね(笑)
ちょっと恥ずかしくないですか?
見事に「へそ天」です。



先週の日曜日 コインランドリに行った時の孫姫2人ですね~
3か月違いのお2人さん
いつまでも仲よくね。
一番 可愛い時かな?



可愛いお二人さん また 会いたいですね。
先週の忙しさが懐かしいです

快気祝いで「ウナギ」たべに行こうとしたら
ご主人様 車の運転ができない・・・
まだ 首が曲がらないのです。
私 のん兵衛ですから「ビールが飲みたい」のです。
美味しい生ビールが・・・(笑)
なので もう少し回復したら 行くことにします。
今回は「うな牛」で我慢です(笑)
ご主人様も「ウナギ」たべたかったようでしたから・・・
2100円也・・・
お外で「ウナギ」買うよりは いいかと・・・
我儘な奥様でごめんなさい・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達 よく遊びましたね~ ... | トップ | 元気な孫達と一緒にお散歩 ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-07-25 05:38:31
夏空の写真、時間別に良いですね
嬉しいです
夕焼けがとっても綺麗です
ありがとうございます

うな牛にシジミ汁、しっかり食べて
夏バテ知らずですね
私も呑兵衛だからPAPAさんと同じですよ(笑)
ご主人様、もう少し良くなられたら
行けますから・・ね!

そら君、相変わらずの大胆な寝姿
笑えますね

今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-07-25 07:07:20
はじめまして。
ミンミカと申します。
プロフィールのワンちゃんが可愛くて立ち寄らせていただきました🐶

お孫さんやワンちゃんとの賑やかな様子が伝わってきました。
ご飯も美味しそうです。

勝手ながらフォローさせていただきました。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-07-25 09:46:10
うな牛♪
美味しそう~( ´艸`)
我が家は主人が鰻苦手なので食べていませんよ😓
鰻・・・食べたいなぁ~σ(^◇^;)

綺麗な空でしたね。

お孫ちゃん達💓
可愛いなぁ~😄
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-25 14:37:20
前日の玄関の写真も良かったけど
この同い年のお二人さんのも良いですね
地土都度写真撮ってもらってPCに保存されてたら
PAPAさんも見返したりして楽しいね
今度提出されるときはどちら蟹にされたらどうですか?

土用の丑の日
鰻牛は父ちゃんが夏場時々買って来てます
近くにあるので私がいない時はほぼ100%買ってますね
美味しいらしいです。

わんこって面白いね
丸まったりのびのびしたり思う存分好きに寝てるね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-25 16:03:04
うな牛~ そう言うのがセットであるんですね。
我が家は、鰻、牛肉は別の日です。
私が一緒はキツイ(笑)
ご主人様の快気祝いに美味しいビール~
もう少し待って~でしたか~(笑)
私も手術後はシートベルトもしばらく出来ず、
今の車は後ろも画面で見えますが、当時はバックがきつかったですね。
食欲はおありのようで、うな牛で暑気払い出来ましたね~♪
返信する
3ヶ月違い。 (きっしぃ)
2022-07-25 17:00:32
まるで双子のようなお孫ちゃん、とても可愛いです♡うちの孫も従妹と4ヶ月違いです。
気が合うようで、たまにしか会わないですが
すぐに意気投合。
血の繋がりって不思議ねと娘が申しておりました(*^^*)

ご主人さまの首がうまく回るようになったら
美味しい鰻を食べにい出掛けて下さいね。
美味しいものは、やっぱりビールと一緒が良いですよね(*´艸`)
返信する
しじみ汁もなのね、知らなかったわ (くちかずこ)
2022-07-25 19:44:08
鰻は食べましたが。
最近は、牛と抱き合わせなの?
くちこ家、今夜は、水曜日の夜と言う軽井沢のクラフトビールでしたよ。
くちこ的にはよなよなエールの方が好きかな。
お孫さん達、みんな仲良く一緒に育って良いことですね。
返信する
Unknown (kedax2)
2022-07-25 21:59:05
今年も うなぎおあずけ

でも…今日ボーナスが 口座に入ってた
ちょ~😊⤴️❤️

近いうちに うなぎ買ってこようと思ってます
返信する
かこさん (PAPAさん)
2022-07-26 13:36:34
こんにちは
青空の写真 ほめて頂いてありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです。
夕やけ 綺麗に撮連ましたよ。

うな牛にシジミ汁 しっかり食べて暑い夏 乗り越えないと・・・(笑)
そうそう主人がもう少しよくなってから 鰻は食べに行きたいです。

そら君 大胆に寝ていますね~
いつも笑いながら悪戯していますよ。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
min・mikachinさん (PAPAさん)
2022-07-26 13:43:03
こんにちは。
コメント ありがとうございます。
フォローもありがとうございました。
拙いブログ よろしくお願いいたします

プロフィールのワンコは 先代犬のレオちゃんです。
今は 3歳のそら君がいますよ。
そら君もよろしくお願いします。

わが家は 何時も孫達とわんことワイワイやっています。
賑やかな家族 よろしくお願いいたします。

長いブログですが 読んでくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事