生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

心地良いみどり 世界盆栽大会 in さいたま

2017-04-30 06:00:29 | 心地よいみどりとは
【心地良いみどり 628】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどり空間、いいなぁ」とココロが震えた、
感動した、安らいだ、リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどりから届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビ、新聞で紹介され、気になるみどりイベント
世界盆栽大会を体験しに久しぶりに大宮を訪れました。


ここはさいたま新都心駅前の埼玉スーパーアリーナです。

ケヤキ広場のある気持ちが良い場所ですが、
今回はトンデモナイ状況になっていました。





入場する列がトグロを巻いています…
お客様は男性高齢ばかりではなく、若い人、女性も多く並んでいます。

みどりで人が集まる光景があると、
嬉しくなりましたね。

あまりにも時間がかかる事、今回の会場は複数ある事もあり、

早々にスーパーアリーナ会場に入場することを
諦め、サテライト会場を目指します。

ここスーパーアリーナでも穴場の盆栽展示エリアがありました。
インドのサリーを身につけた一団が集まる一角があります。



見事な盆栽が数点飾られていました。

この小さな限られた地面、世界に
大自然の一部として切り取られた空間があります。



この作品は
アメリカの方の黒松です…すごいね





自然界ではなかなか見れない、
人の理想の世界が表現されています。



この小さな展示エリアだけでも見応えある盆栽です。
続きは次回にお伝えします。




大宮駅構内でも気軽に見えますよ。





▪️心地良いみどりの方程式

・春のみどりイベントに対する多くの人のココロの期待値は高い

・盆栽という歴史ある生きている芸術品に老若男女、海外の人も魅了する

・盆という小さな世界の中にみどりの魅力が凝縮されている










最新の画像もっと見る

コメントを投稿