生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 表参道の春

2016-04-21 06:12:09 | 街ナカみどり
【心地よいみどり254】

おはようございます。

ライラックの蕾が色づき始めました。
この花が咲くと、また次の季節に移るな…と感じます。

ハナミズキとバトンタッチですね。











今回は表参道のケヤキ並木、街ナカのみどりをご紹介します。






ここは美しいケヤキ並木が街の景色に魅力、
価値を創り出しています。





それぞれの特徴ある建築物もこのみどりでつながり、
一体感を出していますね。










みどりある場所が、みどり好きの人々を集め、
そしてみどりがある空間が生まれ、みどりを楽しめる場所が
増えていると感じます。











一歩、側道に入るとケヤキ並木のみどりとつながる様に、
みどりで彩られるお店がたくさんありました。















落ち着いた空間の中に、街ナカの魅力を高める為に
みどりを効果的に活用しています。

表参道らしさ…が大事なのでしょうね。










東急プラザ原宿の建物も周りのみどりとつながる様に
工夫が施されています。





屋上のみどりも素敵ですが、入り口看板の上に
小さなみどりの空間が造られていました。

見上げて、気付ける人だけが微笑むことができる
隠れたる心地よい光景です。






この街は様々なみどりと出会える街ナカです。
おしゃれな人々とみどりを楽しみに是非、ご体験ください。




【心地よいみどりの方程式】

◾️みどりが豊かな都会の街は、みどりある空間を大切にしている

◾️みどりはその街の「らしさ」を創り出す






最新の画像もっと見る

コメントを投稿