生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

くすぐったい春気分

2018-01-21 08:28:35 | 心地よいみどりとは
【心地良いみどり 894】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空の下、枝先の花芽が目立つように
なってきました。





よくよく見ると、赤く膨らんだ芽は
白い花色も透けています。

やはり、ココロが春を感じ、
嬉しくなりますね。






その足元には、スイセンの花

1月下旬らしい、街ナカのみどりの
くすぐったい喜びです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイセンって。。 (Ray)
2018-01-21 13:57:49
こんにちは♪ ryu.gardenさま♪

…「くすぐったい」。。春に合う、とてもステキな言葉だなぁと、感じました。

スイセン。。

父が亡くなって1か月半後に、父の暮らしていた家を訪ねたとき。

庭に、、このスイセンたちが、顔を揃えて咲いているのを見つけました。
…4月のことです。
あ?もう5年以上前のことです。

こんな話で、すみません。
でも、ときとして、こういうことをおもいだすことも、、また、、「癒し」になるのかなぁって。。

そんなふうに、おもいました。

いま時分から咲いていて、何カ月間も・・春、4月までも、咲いている花なのですね、、スイセンって。。

かわいい。きれい。
かわいいもの。 きれいなもの。 とてもすき♪

…ありがとうございます☆彡 Ray
Re:スイセンって。。 (ryu-garden)
2018-01-21 21:41:11
Ray さん、コメントありがとう。美しいモノ、思い出につながる光景、その時間を届けてくれる花、みどりと出会うと、やっぱり笑顔、泣き笑いをしますよね。くすぐったい、嬉しい時間です。

コメントを投稿