生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカ京都みどり 東寺のモミジ

2020-12-31 14:00:00 | 街ナカみどり 京都
【心地良いみどり 1666】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
……………………………………
京都散策の紹介が続きます。

京都駅八条口から西側に進み
大きなイオンを超えて少し歩くと

東寺がある光景に
辿り着きます。


京都駅から15分ほど、
近鉄電車で一つ目の駅 東寺も
ありますが街の雰囲気を感じるには

テクテクと歩いていくことを
おススメしますよ。

京都らしさを極める
五十塔が見えてきます。




12月20日頃は晩秋。
まだ紅葉が残っていましたね。

落葉寸前のモミジが良いアクセントとなり、
塔がある光景がより素敵に映えていましたよ。






丁度、夕陽が傾き、
モミジがステンドグラスのように
輝いていました。




京都で出会えた
東寺の照り葉モミジ




周りの雰囲気がよく
紅葉がより特別な時間に感じられます。



ほんの五分間ですが
ゆっくり、ゆっくりと色が変わる景色が
とても贅沢でした。



夕陽とモミジが創る時間が
2020年を締めくくる嬉しい出来事として
皆さまにご提供できて、本当に良かった。





モミジばかりではなく
たわわに実るカリンの黄色い実も
存在感がありました。

夕陽はどのみどりも
格段に雰囲気よく、美しく仕上げる
スパイスですね。





2020年も拙いブログに訪れていただき、
本当にありがとうございました。


コロナが拡大しております。
皆さまのご多幸と健康で
良い年末年始が過ごせることを
心より願っております。

良いお年を!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿