生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

はじめての 春 ラ コリーナ

2021-05-18 08:19:00 | ご当地みどり
【心地良いみどり 1724】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
……………………………………

近江八幡といえば
たねや の旗艦店である ラ-コリーナを目指します。

駅前のレンタサイクルを借りて、
旧市街の街並み、八幡堀を経て、無理なく
たどり着くことができました。


GW前の訪問。
まだみどりが出る前の様子ですが
やはり冬の訪問とは異なる

みどりの力、恵を感じる
光景が広がっています。





この土壁色の直線ではない園路も魅力です。



後ろの八幡山⛰と調和する
草屋根の建物が素敵ですね。

近江エリアの山々を
デザインしているようにも見えてきます。





自転車置場から建物の横顔を眺めます。
美しいなあと…魅入ってしまいますね。



平日でしたが、お店に入る前から
皆さんもテンション高く、

ここに来たことを伝えたい、
この感動を分かち合いたい!

と写真を撮りまくっています。


絶対にお土産も買いたくなる
素晴らしい仕掛けだな。





自転車でウロウロしている際に
気づいたのですが、


ラ コリーナのエントランスの光景は
まさに近江八幡の自然、景色の姿。


ラコリーナの園路周りのこぐま笹の絨毯は
小麦畑のそよ風でなびく、草原の景色を
再現しているようにも見えるし、





歴史ある三角形の低い山々は
ラコリーナの三角草屋根建物にも見えます。




このエントランスの光景は
近江八幡そのものを表している
ガーデンなのだなぁ…と強く思いましたね。






ここだけの心地よさ、美しさを楽しめるお店は、
食べる前から「お菓子は美味しいだろうな」と感じさせる、
たねや さんの凄さです。


是非、オススメのみどりですよ。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿