生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり バラある三菱一号館

2021-05-17 08:00:00 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 1723】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
……………………………………
東京駅の真ん前、
丸の内にて打ち合わせがあり、
久しぶりの大丸有界隈。

前回の緊急事態宣言の時よりも
格段に人の流れは増えていました。

メリハリのない
アラートが人を慣れさせ、
鈍感になるのでしょうね。自分も
その一人ですけど。


早く打ち合わせが終わったので
三菱一号館のガーデンを見学してきました。
バラの世界がありましたよ。



晴れ間が差し込む貴重な夕暮れ。
多くの人で賑わっていました。

結婚式の事前写真撮影が
3組も行われ、幸せ感いっぱいのガーデンです。

バラも見頃となり、
まさに都市のオアシスです。







ここは狭いながらも
水景、芝生、高低差、曲がりくねる園路、
心地よい木陰、ベンチなど

楽しめる仕掛けが満載です。




プラス バラ見頃となれば
わざわざここに来たりますよね。




ビルとビルの間の空間ですが、
木々、曲線ある空間デザインが
包まれた心地よさを感じさせてくれています。







水が流れる光景は
やっぱり嬉しい。

このガーデンでは、
鳥のさえずりもよく響き、

その小鳥たちが水浴びできる
ようなデザインとなっています。

人だけの世界じゃ、
心地よくないですからね。





様々なバラも魅力です。
顔を近づけるとバラ特有の甘い香りが
楽しめます。

今だけの特別な魅力です。




一人でも、お友達などのグループでも
楽しめる 三菱一号館のみどり。

絶対のオススメですよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿