生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり クリスマス仕様の丸の内みどり

2017-11-28 06:00:35 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 840】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京丸の内にある
三菱一号館の中庭

クリスマスバージョンのみどりに
なっていましたよ







日比谷側から歩き進めると
ゲートの奥にワクワクとさせてくれる

お団子状のモニュメントが見えてきます

ここは周りが建物に囲まれた秘密の空間です






クリスマスツリーは三角すいではなく
丸でもいいのだな…としげしげと見とれてしまいますね

丸の内だからでしょうか


いつもはこの場所には噴水があり、
訪れる、多くの人を楽しませてくれています






十月桜も咲いていました
下から見上げて、嬉しそうに話しをしている方の姿も

ここの中庭の魅力を高めていますね







ちょっとした空間ですが芝生もあります
みどりの広場を連想させる、美しい光景です






子どもたちがよってきますね

芝生にスズメ達がいたこともありますが、

サバンナ効果という、みどりの広場に興味を示す力が
子どもたちは大人よりも強いそうです







ちょうど、水浴びができる場所があるから
スズメが来るのでしょうね





大人がよく本を読んでいる
ポケット的なベンチです

ここでコーヒーでも飲みながら
ゆったりと過ごせたら気持ちいいでしょうね




様々なこと、楽しみ方ができる
素敵なみどりです

是非、ご体験ください







最新の画像もっと見る

コメントを投稿