生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

通勤時間の裏にある、心地良い秋の時間

2017-11-27 06:00:20 | 心地よいみどりとは
【心地良いみどり 839】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の朝は

久しぶりに近くのコンビニがてら
朝の美しい光景と出会いに行ってきました




いつもこの時間は
通勤電車で東京まで、無機質な空間移動

同じ時間にここでは
こんなにも気持ちいい時間が進んでいます





この川には飛石で作られた橋もあります
川と人が近くにつながる、面白い仕掛けですね



八重の山茶花も満開です
美しいなぁ…と見とれてしまいますね



傍の雑草も薄っすらと霜をまとい
緑色がより美しく見えています




メタセコイアの紅葉も
より深い色に変化していました

青空との相性がとてもいいですね



赤いドウダンツツジの上に
イチョウの黄色が重なり、
今だけ見えるケーキのようになっています





いつもの当たり前の時間に
流れている秋の深まり、

もっと大事に付き合いたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿