生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 武蔵野市の街歩き

2017-11-29 06:00:02 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 841】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は街をいろいろと歩きました

疲れますが、その街の彩り、
雰囲気を楽しめます






スタートは西武新宿線東伏見駅

早稲田大学の乗馬クラブのグランドを通りすぎ
NTT武蔵野開発センタのベンチで一休み


素敵なベンチが用意されていますよ







枯山水の市松模様の庭園が広がっています
芝の色、紅葉するイチョウの色と調和して綺麗でしたよ







大きな樹々も多く、
小鳥達のさえずりが響いています

ここで紅葉とさえずりを聞いているだけでも
心地良い時間が過ごせそうです







もちろん、ここまでは誰でも入れる施設ですよ
NTTさんは太っ腹ですね




武蔵野市役所の隣にある緑地

綺麗に紅葉していましたね
柔らかな落ち葉の上を歩けるこの季節は
本当に嬉しいものです


でも一生懸命、ゴミ袋に落ち葉を入れる
係員さんが作業をしていました


楽しみを奪わないで…と

仕方ないのでしょうが寂しい限りです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿