ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

秋の虫とり。

2014-09-07 13:32:36 | Weblog

クラスのお友達がバッタを家から持ってきたそうで

ポンすけも、何か持って行ってみんなに見せたい!!

 

幸いにうちのベランダの向こうは草が伸び放題(笑)

夜には秋の虫の鳴き声が聞こえてきます🐝

 

親子三人で虫取り☆

簡単にバッタとコオロギがたくさん捕まえゃった(^.^)

 

鈴虫もとりたいなー

お父さんがしかけを作ってみたら

翌朝ー

なすが入ったしかけには    いない

キュウリが入った仕掛けにも   いない

かつおぶしの仕掛けには     たくさん入ってたー(*^^)v

 

 

けど、コオロギばっかりだ    残念(≧▽≦)

今朝は、重い図鑑や虫かごを持って、嬉しそうに家を出ていきました。

 

 

(ポンすけ 1年生)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。