ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

宇宙科学館へ~

2016-03-15 10:34:21 | Weblog
お友達親子と佐賀の宇宙科学館へ行ってきたよ🚀

以前からすごくおもしろいって聞いてたから、楽しみ~♡

1時間くらいで到着。





科学を使った遊びがいっぱいで、ポンすけ私を置いて次々に体験し始めた⭐︎






マイナス30度の小さな部屋の中にも❄️



身長130センチ以上のものもいくつかあってね、ポンすけ身長が足りず、、すねちゃった(-。-;



一番気に入って、何度もやったのがこれ。

投げたボールの速さが表示される。

ポンすけ、ピッチャーの練習かい?


まだまだ仕組みを理解するのは難しい内容の物が多かったけど、不思議な体験がたくさんできておもしろかったよ^ ^


(ポンすけ 2年生)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイねー! (ヒトミン)
2016-03-16 11:19:01
そんなところあるんだあ!初耳!
すごい楽しそうやね。甥っ子連れて行きたいわあ(^-^)130センチの壁があるのね。
いいフォームしてる~!
返信する
ヒトミンへ (ryoumama852)
2016-03-17 21:05:25
コメントありがとう(^.^)元気だったかな?
ここ、絶対楽しめるよ!
甥っ子くん達と行ってみて^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。