ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

いちばん

2011-09-21 19:35:24 | Weblog

9月21日

運動会の練習が本格的に始まって、ポンすけの幼稚園行きたくない病が完治しました

毎朝、体操服で通園    これが嬉しいよう

運動会の練習という意味が分からなかったらしく、ある日の幼稚園帰りは

「きょうは、うんどうかいのれんしゅうなかったよー。」「まだまだだって。」と

練習なしで、いきなり運動会本番と思ったのかな

 

そして今日は

「2れつのおならびしたよ。ポンすけはね、1ばん(1番前)だったよ。」

どうやら、男の子で一番小さかったのはポンすけだったみたい

ワタシ:「一番(前)でよっかたねー」

ポンすけ:「ポンすけはね、一番前はいやなの。  みんなのおかおが みえないでしょ。 せんせいのかおばっかりでし    ょ。」って

確かに、一番前だと先生しか見えないなー

そして、「OOくんが、ポンすけは ちいさいっていったよ。」とがっかりした様子

 

大きくなりたいポンすけ、ちょっとかわいそうだけど、こればかりは仕方がないなー

(ポンすけ 3歳7ヶ月)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。