露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

意外に久々更新だった;;;

2010-02-24 21:46:13 | お気に入り☆カフェvv

最近、心労90%な橘ですけども。

つーわけで、やっぱ喫茶店ですね^^;;もー、最近ちょっと太ってきてるんだけどさ;;

もう15日くらいから朝番しかないし、精神的疲労も重なってて、どっかで気晴らししないと心が折れそうなんだもん(__;;)

名前忘れちゃった;;;アップルパイです。形がちょっと変わってて、アップルフィリングにパイ生地を巻きつけてます。

近頃よく行くようになった喫茶店にあるメニューで、今回は紅茶を2杯分飲めるセットにしてみましたvv

紅茶も種類があって、オーガニック素材の茶葉もあるのですvv

しかしなー。3月はのんびりできることになってたのですが。

「もう少しがんばれば年休消化のお休みだわっっvvv」とか思っていたのもつかの間、3月も私がシフトに入らないとお店がまわせないそうです;;

はーーー・・・。

もーさー、私は居なくなったほうがいいんじゃないのか?とか思うんだけどね。

店長さんにはちゃんと引継ぎしたし、まぁたしかに人がいないのも事実だけど、回せない人数じゃないと思うんだけどなー。

橘がいちばん苦手な状況ですよ;;

新しい人がどんどん入ってくるのは平気なんだけど。

新しい店長さんが着任したなら、私の役目は引継ぎすれば終わりじゃない?

こういう状況って気を使うのですよねー;;私がやってきた仕事の方法とか、考え方とか、お店の方向性とか、スタッフへの思いとか、その他もろもろのこと・・・と、新しい店長さんが考えてることとか仕事の進め方って、たぶん違いますよね?

スタッフもほとんど変わるので、いつまでも私モードでいることはないのですよ。

根幹は基本変わらないので、それさえ引き継げれば後は新しい店長さんのやりたいように店を変えてくれればいいのですが。

もちろん、なれないことばっかで、どういう風に進めるべきか悩むだろうし、どうしたらいいのか考えるだろうし、簡単なことではないのもわかるんです。

新しい店長さんはほとんど孤立無縁な感じだし、私に頼らざるを得ない状況なのもわかる。

とはいえ、私がいつまでもいると新しいスタッフのほうが困るでしょう、とか思うのね。

いや、思わないものか???私の深読みしすぎ??

でも、「あれ?店長さんはこういって、代理さんはこういってたけど、これはどっちが正解なんだろ???」とか、あるじゃん。

それってけっこー、みんなの間でストレスになるでしょう。

だから、古いものはドンドン排除して新しいものを取り入れていって欲しいわけね。

・・・もーさー!!休ませて欲しいわけよ

ほんっとね、私ぎりぎりですよ??!!

気が付けば・・・あと一週間でヒナちゃんの舞台なんだよなー・・・。

ヒナちゃんと、4月のヨコにいやしてもらうしかないな・・・。

あぁあ;;;たーすーけーてー;;;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうゆうときって 疲れますよね(^^;) (こもも)
2010-02-25 00:03:33
そうゆうときって 疲れますよね(^^;)
私も 疲れたときは 高級なぷりんと おいしい紅茶で 癒される人です・・・。
そして・・・体重が キニナルこのごろです(^^;)
返信する
こんばんわvvv (橘からこももさんへvv)
2010-02-25 00:32:32
こんばんわvvv
コメント、ありがとうございます^^v
なんだか、グチグチ~な更新になってしまいました;;
とにかく、乗り越えるべく日々をこなしていくしかないですよね;;がんばります、てきとーに^^;;

春が近くなると毎年、冬に食べていたものは確実に蓄積されているんだなー・・・と痛感させられます;;;
でも、ケーキはやっぱり好きなんですよね^^;;
返信する

コメントを投稿