きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

眠眠打破、現状打破 (はいはい。)

2005-04-20 01:58:05 | 受験生のつぶやき
さて、現状どう変えていこうか。
この引きこもりがちな今を。

…って、考えましたが、非常に単純な答えがでた。

自分の決めた時間までに朝、学校に行くこと

以上。(笑)


こうすれば夜遅くまでおきていても、朝はでることになるので、
早めに寝ようとする。

これで生活改善はできるだろうな。
夜は、とりあえず、無理をせずいれるときまでいよう。
気乗りしなければ16時とかに帰って、最近はまってるプールで泳げばいいし。
気持ち変えることが大事、変えられる自分の余裕はもっと大事。

えぇ、だいぶ生意気なことを言いはじめたので、今日はこの辺で。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ナナ)
2005-04-20 10:22:44
早速遊びに来てみました。

ホーント受験生生活ツライですよねー。

私は06年受験なのでまだ講義講義の毎日です。

勉強逃避気味とはいいつつも毎日講義は受けて

るし、

かなりの時間学校で過ごしていたりとかするのですが、気持ちが落ちてると勉強捗らなくて^^;

しかもこんな時に限って仕事に戻っておいでーってささやく人がいたりとかして。悪魔です。

ま、でも今のところ勉強やめようって気持ちまでは至ってないですけど^^

短答もうすぐですね。頑張って下さい♪

私も試し受験しますけど。
返信する
はじめましてー (usapon0722)
2005-04-20 18:50:48
こんにちは~来ちゃいました。2005年受験かーもうあと少しですね。

私は2006年ですけど、大学生なので、夜クラスです。5時ころ行くと昼間のクラスで同じコースの人ががつがつ勉強してるとあせってしまって、、、

でもでもがんばりましょう!!
返信する
こんにちは! (さびぬき)
2005-04-20 22:04:00
こちらにコメントありがとうございました。

タイトルがイイですね。

語呂もいいし、意欲的な感じで。

会計士・・・簿記2級の私には遠い世界のお話ですが、りょーすけサンの日記はリアルで親近感が持てそうです。

頑張ってください☆☆☆

返信する
おぉ! (dandelion)
2005-04-21 18:05:29
なんかにぎわってますねぇ。

しかも女の子ばかりとみた!

もてもてですね(笑)

って、なんかこんなこと書くと、

どこぞの親父みたいだなぁ・・・。



さてさて、

宣言どおり朝から学校にいるのかな?

わたしはロッカーの荷物を撤収すべく

そろそろ学校に行かなきゃです。



税理士試験の願書も取り寄せなきゃだし

日商簿記の申し込みにも行かなきゃだし。

だいぶ気分も落ち着いてふっきれてきたので

そろそろ頑張って次の行動を起こさなきゃです。



学校行ったら連絡するから

今度こそお弁当を一緒に食べましょう!





返信する
有難うございます!! (りょーすけ)
2005-04-21 22:18:41
おぉっと!!

皆様のレスポンスがいいのに、書き込んだ本人が遅れて申し訳ないです…



>ナナさん

落ち込み気味なときの仕事の誘いって、ちょっと考えちゃいますよね。

僕は就職歴はないので、仕事の誘いはありませんが、学校の友達が(今年の受験を諦め)就職していくのを見ると、ちょっと自分の状態を考えるものがあります。



>usapon0722さん

たぶん昼間受けている人は僕と一緒で、ダブルスクールよりも会計士受験のみで動ける人たちが大半だと思います。

その分、力のほとんどをこの試験に向けることが出来るので、usapon0722さんのようにダブルスクールをしている人から見ると不安を感じるかもしれませんね。

けど、その人なりにできる範囲で進んでいるのだから、不安になる力を抜いて、できる範囲をフルに使えるようにする!と考えたらどうでしょうか?

まぁ、一年間勉強したのにまるで駄目な僕が言っても仕方ないかもしれませんが…



>さびぬきさん

いえ、その…

僕に関しては簿記2級のレベルにも達していないんです、実は…。。。

ただ、簿記の資格を… というより「会計士」という職業にとても興味があるので、会計とはまったく関係のない建築学科をでていますが、会計士受験を試みたわけなのです。

僕のblog、リアルですか?

たしかに回りくどい表現をするのが苦手なので、「できてない」ってはっきり言うところはあるようです。



>dandelionさん

それは言わないで。

ここに書き込んでくれた方がたまたま女の子だっただけだよ。

それよりdandelionさんも自分の方向が見えてきたんだね?

僕も自分がどうしたいのか、いや、実際にどうしていこうかが見えてきたので、実行するのみ。

これもblogで表明しようかな。



>訪れていただいた皆様

勉強が思うように進まない僕のこんなBLOGですが、ぜひ今後ともよろしくお願いします。
返信する