きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

TX

2006-01-15 22:30:41 | 受験生のつぶやき
使ってやったぞ、「つくばエクスプレス(TX)」
さすが新しい駅に新しい電車、とっても綺麗でかつはえぇ。

しかもTXのHPを見たら、常磐線で85分、高速バスで65分、
これをTXはなんと、45分
この誰にも邪魔されない速さと、つくばと秋葉原を結ぶところが妙に未来を感じる。
(車は渋滞するしね…、便利だけど)

で、今日の目的はTXに乗ること!ではなく、、dandelionさんとお茶すること。
学校仲間でもあったので勉強の事についてもぶっちゃけ話などを。
いまはフィールドが少し違う税理士の分野だけど、会計という大きな枠では依然同士。
いろんなばか話をしていくと、沈んでる気持ちの上げ方が見えてくる気がして。
とにかく自分を再認識させてくれる絶好の時間。

ほんといい時間を有難う、dandelionさん。
お互い、頑張ろうな
(それにしても、この駅、名前が長すぎだろ!?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流山市 (どらちゃ)
2006-01-15 22:51:59
TXでは南流山が最寄り駅(笑)のどらちゃです。

流山市は市街地が分散していて、南流山や総武流山電鉄沿線からは松戸市へ、東武野田線沿線からは柏市のほうにつながる傾向にあるようです。



TXのおかげで、市内を横に結ぶ鉄道ができたことになります。
返信する
TXパワー (りょーすけ)
2006-01-16 22:54:51
たしかに流山は点在しているイメージがありますよ

そして点在してるからこそ電車だと不便そうなイメージも。。



でも、TXのおかげで変わったんですね!?

TX、やっぱりすごいな。
返信する