きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

区切り。

2006-11-26 06:05:01 | 受験生のつぶやき

なんとかようやく友人の結婚式2次会を終えることができた。
結局、参加者は150人に膨れ上がり、会場はギュウギュウ
他にもほんとに色々あったけど、
参加者に気兼ねなく新郎新婦を祝える場を提供できた事が、とにかく嬉しい。

最近はずっと幹事仕事に付きっ切りで、
本業は学生なんだかイベント業なんだかわからないくらいだったけど、
忙しい最中、ギリギリまで何かをやり遂げた達成感は、
本当に久しぶりで心地よかったな。
(実際に受け持った担当については、プロと間違われた。
  嬉しいけど、なにか違う気もする…)

いまもてる力を極限まで切り詰めてみたし、
たった30秒、たった10秒の緊迫した貴重さも久しぶりだった。

どれもこれもいまの自分に足りていないものを思い出させてくれる…
正直、幹事なんて面倒。なんて思ったときもあったけど、
いまはそれでも幹事を引き受けてよかったって思えてる。

幹事仕事のおかげで受験について出遅れた感はある。
だけど。
自分にとって効率のいいやり方を見直せる機会があったのは確か。
これをバネにして加速できれば、出遅れ感も相殺できるかも。
どこで転換するかわからないから、人生っておもしろいと思う。

あと最後に何があってもこれだけは言いたい。
ここのblogを知らない新郎新婦さん、
あなたたちはきっとこれからもうまくいくでしょう。
お幸せに。

最新の画像もっと見る