肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

リアルグレード ガンダム 1/144

2012年04月12日 | 映画 模型 プラモデル
コアファイターを作るといいながら、こっちも先に作らないとってことで作ってみました。
小さいのにしっかりとコアファイター変形して合体するんですねえ。細かい作業だけど、作りごたえあります。
 

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、ご無沙汰でしゅら~♪ (めぐ)
2012-04-14 22:35:07
川西先生、こんばんは~☆

おおっ!!
・・・久々お邪魔してみると、カンダムくんはPCの上でおねんねしてるし、
大袋のえび満月なんぞ登場してるしぃ・・・
肝ちゃん関係とグルメのコラボが、妙~☆に懐かしい気分の、
めぐです♪ふふっ☆

そそっ!!
訳あって(?!)治療6ケ月後の通院を、1ケ月先伸ばしにちゃいました~☆
主治医が変わるから・・・ではありません・・・アシカラズ★
治ってもウィルス出て来ても、どうせ治療しないから、いいのだぁ~♪
・・・と開き直って、毎日ガツガツ楽しんで暮らしてますっ♪
(↑近況報告?!爆~♪)

P.S. 先生☆東京講演会は、沢山サプライズありそうですね♪
返信する
おおおおお (Kawanishi)
2012-04-15 06:06:09
めぐさん こんにちは
そうですねえ、定期受診、めぐさんの場合はでてもすぐ治療した方がいいってことにはまだならいくらいだと思うので、っていうか、出ないだろうし。いいのではないでしょうか。どんどん、心と体にご褒美あげて下さいねえ。

たくさんサプライズって、もちろんめぐさんが来てくれるってことが入っているんですねえ。みんな喜びますヨー。
返信する
一番強いモビルスーツは? (akio)
2012-04-17 00:24:36
てるりん先生、こんばんは~♪
シャーザクやら、ガンダムやら、
忙しいのに沢山作っちゃてますね。

我が家では、息子がガンダムにはまっています。
とはいっても、プラモデルではなくて、
“戦場の絆”というアーケードゲームですが。


ところで、モビルスーツの兵器としての効率性を考えてみると、
あまり効率のよいものではありませんよね。
ビームライフルは敵に銃口を向けなきゃあたらないし、
手足は細いので、すぐ壊されてしまうし、
顔があるため、後の敵は振り向かないと攻撃できません。
そう、手や足や頭は邪魔なのです!


となると、一番効率的なのは、そう、ボールです。
ぜひアムロ君に乗ってほしいものです。
シャア専用ボールがあったら、まさに赤い彗星!

夜中にくだらない話ですみません。
ではまた~♪
顔があると足の動きにって非効率ですよね。
返信する
そう (Kawanishi)
2012-04-17 19:33:12
akioさん こんにちは
実は私もそう思います。形的には、まとまってて小さい方が絶対有利だし、かっこよさと機能は別なんだよなあとよく思っていました。
でも、かっこよさと機能が一致するのがアニメの世界、いいですねえー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。