eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

ブロッコリーの冷製スープ

2008-07-09 22:18:33 | 料理
ハハハハハ
ハハハハハ
気がふれた訳ではない。

心配事であった、仮称「虫歯」さん。
ハンケチ握り締め、決死の覚悟で訪れた歯医者。

結果、
生まてこのかた虫歯のない事が自慢であった私。
自慢期間を更に更新いたしました!!パチパチパチ
歯医者へは、しばらく来なくていいそうです。
もう笑うしかありません。

両親に感謝です。

感謝の気持ちをこめて歌います。
聞いてください。
ブロッコリーの冷製スープの気持ち。
       
冷たくたって~♪
形なくたって~♪
容器の中では平気なの♪
       
喉ごし~♪
爽やか~♪
ナ~ンバ~ンワ~ン♪

次回はれんこんの気持ち。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pipuchi (naniwa)
2008-07-10 11:49:13
eryuはん 歯よかったね

それにしてもeryuはんのお料理は
見た目も素晴らしくその上ヘルシー

ブロッコリーにはスルフォラファン、ポリフェノール
といったファイトケミカル成分が多く
抗がん作用やボケ防止にも良いそうな

そしてちょこんと乗っているクコの実も
中国3000年の歴史の中で使われてきた
代表的漢方

次回のレンコンもこれまた
身体を暖めたり 皮にはタンニンが多く
肌のむくみをとってくれるそうな

oryuはんはほんま幸せものやがなー


返信する
御見 (omi)
2008-07-10 15:56:31
虫歯菌たちの力を借りないで

これだけ ハモれるなんて

鐘 3つ ♪♪♪  合格  

オーラルケアでヘルスプロモーションを

確立させているということで

次回 ”れんこんの気持ち”へ

進める資格ありです     
返信する
Unknown (happyuyu)
2008-07-10 18:07:46
虫歯じゃなかったの?
うける~!!何だったんだろう。。
しゃべりすぎ?喉じゃなくって歯にきましたか・・・

昨日料理教室で、じゃがいもと葱の冷製スープ作ったよ^^
冷たいスープ、夏にいいよね。
栄養も取れるしね。。牛乳飲めなかったよね?
豆乳??
返信する
Unknown (sunukichi)
2008-07-13 14:07:41
お久しぶり~。ブロッコリーのスープおいしそう!
最近主人が忙しくてぐったりしてるのよ。野菜ジュースくらいしか飲んでないみたいなんだよね。それなのに、この暑い中午前中だけとサッカーに行ったよ。何だったら食べれるかなぁ。心配しつつ自分だけ小樽に旅行に行くのが申し訳ないような・・・またメニューの参考にさせていただくね。
返信する
naniwa (eryu)
2008-07-13 17:53:47
クコの実をあしらうだけでも薬膳料理風になって
食べてもよし。見た目にもよし。なおかつ、腎臓にもよい、3拍子揃ったすぐれスープなのです。
ビール派のoryuはんも、このように前菜風にもったら、意外とするする飲んでくれたし。ビールを飲みたい人なのでスープを大量にだすと、明らかに不快な顔をするので。。美味しく食べてもらう為の努力は楽しいものです
返信する
omi (eryu)
2008-07-13 17:57:24
OH~←外人的驚き方・・普通か。。
第一クリア突破しましたね。
蓮根の気持ちは難関と聞いております。
でもあとクリアしなければならない歌(気持ち)が、5つも控えていると聞いています。
クリアした暁には『自分の気持ち」を歌いたいと思います←誰も聞きたくない?・・・
返信する
happyuyu (eryu)
2008-07-13 18:00:24
今の時期、食卓に涼しさを演出するのって楽しいよね。それかすっごい暑苦しく演出して食欲なくす作成でダイエット合宿するか。。
そうそう。
牛乳はそのままで飲むのは苦手なんだけど、一度火を通したり、他のものが混じってればok
しゃべりすぎで歯が痛くなりました。。。診断書に「しゃべりすぎ」とか書かれてたり
返信する
sunukichi (eryu)
2008-07-13 18:04:06
おっ、久し振り
あれ~、御宅のご主人様は夏バテですか~。
でも今日のこの暑いなかサッカーなんて、すごいよねでも、うちのoryuもアフターサッカーは参戦するみたいで、宅の主人となにやら楽しげに電話してましたよ
小樽行くの?
涼しげでよさそ~。
いいな~。
楽しんできてね
返信する