eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

八吉

2007-09-17 18:55:59 | グルメ
世にも呑み過ぎな物語。

平日のとある夜、絶世の呑んべい4人が目を煌かし集合した。
H美さん、K美さん、Cちゃん、私。
お店はこちら
          
お酒、料理とも頼んだ量があまりにも多く、皆さんがビックリするといけないので
今回はボカシを入れておきました(笑)
          

笑いすぎてしゃべりすぎて血液循環が更によくなり
めぐるめぐる。
アルコールが。

お会計の値段も聞いて見てビックリ仰天。
めぐるめぐる。
反省の念が。

ちょいと呑みすぎました。
カットしても充分に三時間ドラマに使えそうです(笑)
「姉さん、事件です!」・・ってそれと全然内容違うし・・

楽しいから、ついつい次の飲み会の企画も♪
・・・って、お財布さんとしっかり相談しないとね・・・

H美さん、K美さん、ステキなプレゼントをありがとうございました!
Cちゃん、お野菜さん達のこと、首も手も足も短くして待ってます(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車 (大木こだま)
2007-09-24 22:55:16
 はじめまして八吉でチッチキチーの絵流さん!空地を探してネットサーチングしていたら八吉の宴を紹介するこのサイトにたどり着きました。私は風車の弥七です。
普段は、黄門様の行く手を先回りしながら、世直しの大儀の元に人の生血をすする稼業ですが、最近は根無し草の自分に嫌気がさして、精神科医の斉藤茂吉先生に勧められて空地に家を建てようとしているところです。
そんな弥七こと私に、絵流さんたちの楽しそうな宴の様子は、問題は空地じゃなくて、笑って食べて飲める八吉空間を作ることが大切なんだと教えてもらいました。
過の諭吉先生も著書「笑いのススメ」のなかで言っておられました、「天は空地の上に八吉を造った」と。
チッチキチー!
返信する
大木こだまさん (eryu)
2007-09-26 20:28:26
八吉に居ようと、空地に居ようと、空間って自分達でつくるものですよね♪
楽しかったり、盛り上がったり。
内容をいかようにもできるのが、人間の娯楽能力。
楽しもうという力が強ければ強いほど、もちろん充実した時間を過ごすことができるし、もちろん笑いも絶えないだろうし。
「地図が読めない女、話をきかない男」にも書いてありましたが、一般的に男性が得意とする空間能力に長けていることが大事なんですよね♪。。ってここでいう空間能力はちと違いますがね
返信する