eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

カーザ・ヴィニタリア

2008-08-05 20:53:47 | グルメ
憧れ続けて早5年。
目の前を通る度にドキドキし、
電話をする度に深いため息が。。
これって恋ですか?

そう、私が恋したのはここ「カーザ・ヴィニタリア
      
外観、内装、雰囲気はいうまでもない。
凛とした品の良さと、柔らかな空気を併せもつ美的空間。

グリッシーニ、胡桃、ゴマのパン、どれもとっても美味しい。
これだけでワインがすすむ、すすむ。
      
バーニャカウダはゴルゴンゾーラチーズをベースとしたもの。
これまた美味。
からすみのタリアテッレも麺によく絡みつき今まで一番美味しかったかも☆
 
お魚のソースは人間技とは思えない旨味たっぷりのソース♪
        
夢心地。
とっても居心地がよく、三ツ星ホテルのロビーでゆったりと腰を沈め、
優雅にフルコースをいただいてる、そんな気分。

それから、
スタッフの心地よい付かず離れずの抜群の応対。
そして人柄溢れる接客態度に☆☆☆

今回これなかった先輩のためにも、
自分の希望を再度叶えるためにも、
また予約しちゃおう♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suyuma)
2008-08-05 22:36:29
出た~っ、、セレブ会
こんなおサレなお店、専業主婦の私には縁遠いわ…
ここでももちろんeryuトークは健在なんでしょ?!
お店の人に注意受けたりしなかった?!
来週も期待してるよ
返信する
pipuchi (naniwa)
2008-08-06 14:49:44
これがうわさの予約が取れないお店
ナニワ界隈でも伝説のHシェフ

それにしてもお料理がそれぞれ
一枚の絵のよう

お料理よし
サービスよし
値段もよし(?)

何事も極めた世界はすごい
死ぬまでに
一度は行ってみたい

返信する
Unknown (happyuyu)
2008-08-06 19:05:27
いつもいつも素敵なお店でのお食事、さすがセレブeryuちゃん♪♪
セレクトもバッチグーだね^^
どれも美味しそうなお料理ばかりだね。。
ワイン、かなり飲んじゃった?
お店の対応がいいと、絶対また訪れようって思うよね。。
返信する
suyuma (eryu)
2008-08-07 21:03:51
最高にオシャレだったよ
一応TPOは心がけているけど、これまたステキなのに居心地がよくて話にも花が咲いちゃうのよね~
なのでもちろんeryuトークは健在です
スタッフからは全然注意をうけず←だからよかったり?・・ってウソウソ、スタッフの応対は今までのお店のなかでは群を抜いてよかったよ
来週も花咲かじじいとして参ります
返信する
naniwa (eryu)
2008-08-07 21:07:58
予約がとれない人気店の一つ。
是非シェフの味を味わってみたい、と皆思われす。しかし、予約がとれなかったら、そのシェフの姉妹店がないかどうかを探すのも一つの手。
ここのシェフは品川にある「アロマフレスカ」のシェフでることでも有名。
死ぬまでに一度といわず、何度でも参りましょう
返信する
happyuyu (eryu)
2008-08-07 21:11:23
もう完全に恋してたよ、このお店は。
前から目をつけていたからね。
お料理はどれも美味しい。
味付けも
なので勿論ワインもすすんだよ。
ワインは赤も白もかなり
ソムリエも
味もよくてスタッフもよくて、内装もよくて。
かなりお薦め。
かなり再度訪れたいお店になったよ
返信する