百☆合

百合いろいろ。

水色シネマ(乙ひより、一迅社)

2010-06-16 08:47:49 | 百合(?)
芸能人×凡人、萌える。(*´∀`*)
以下ネタバレありの萌え語り。

○登場人物
全員高3女子
唯:ストレート、ロング、美女
多恵:小柄、天然パーマ、子供っぽい
瑞希:唯の元カノ

○あらすじ
瑞希に振られて傷心の唯(女優?)は、ロケ先で現地の学生・多恵と知り合いになる。
多恵と知り合った際、瑞希との思い出の品を紛失してしまった腹いせに
唯は多恵に夏のあいだの付き人を命じる。
2人ペアで行動するうちに打ち解ける唯と多恵。
しかし、そこへ瑞希が現れ唯との復縁を試みる。失敗する。
瑞希の策略で地元へ帰った多恵の元に、唯が訪れ告白。
両思いだと分かり、将来について語る☆END

○感想
ほのぼのとした雰囲気が乙先生ならでは。
あと、計算高くて見た目が可愛い女の子の存在(この本では瑞希)。

話の筋は、唯ちゃんが可愛いので、他はもうどうでもいい。
ストレートロング最高。
瑞希との思い出をズルズル引きずってるのもかわいい。

「主人公の前の恋人が新しい恋人と比較してダメな人にされる」とか
「前の恋人のことは本当は好きじゃなかったんだと気付く」
とかのよくある展開ではなく、
前の恋人のこともちゃんと好きだったんだというのが分かるのが良いですね。
なぜなら前の恋人も女の子で百合だから。
(前の恋人が男ならどうでも良かったと思うw)

百合マンガでは女×女の真剣交際がみたいです。
悪いけど私は純情主義。(キリッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿