百☆合

百合いろいろ。

名探偵コナン 紺碧の棺

2009-02-08 20:57:07 | 妄想
劇場版「名探偵コナン」シリーズ第11作目で百合を発見。
火のない所に火を立てるような妄想力がいる作品なのでカテゴリは妄想でw
100%妄想なので原作ファンの方は読まないことを勧めます。

○あらすじ(ネタバレあり)
少年探偵コナンが、三百年前に女海賊アン・ボニーが
残したという財宝を持前の推理力?と主人公補正で発見する。

○百合的な見どころ
その1.
財宝を隠したという女海賊アン・ボニーと、
同じ船に乗っていた相棒・メアリー・リードの関係。
二人の信頼はとても強く、船がイギリス軍に攻撃された際には
二人で背中合わせになって勇敢に戦ったという。
アンは銃の名手、メアリーはカットラス(短剣)の使い手です。

さて、まずは百合脳で強い信頼を愛情にすり替えましょう。
簡単ですね^^
そしてアンに関するWikipediaの記述を見てみましょう。

ラカムが襲った船の乗組員で新たに海賊として加わった中に、美しい顔立ちの少年が居た。アンはその少年が気に入り、誘惑しようとするが、実はそれは男装して船に乗り込んでいたメアリ・リード(Mary Read)であった。


はい、ガチ!!
男装を打ち明けられた後の記述は(゜ε゜)キニシナイ!!


その2.
園子→蘭(特に画像のシーン)

アンとメアリーが二人背中合わせで戦ったとい伝説を聞いて…
園子「蘭、私…私の背中を任せられるのは、蘭だけ
   って決めてるから」(画像1枚目)

蘭「そ……園子」(2枚目)


園子・蘭「……」(3枚目)


園子「…なんちって!(4枚目)
   でも……、蘭は新一君なんだよね…(5枚目)」

蘭「う…誰があんな奴!」

園子「本当ー?」

蘭「本当だよー!」


百合フィルターを通してみると、、、
園子の急な真剣な告白
→ひるむ蘭
→微妙な沈黙
→本音を出しすぎたかと焦り冗談にする園子
→安心する蘭、新一にデレデレな様子を見せる
→笑顔の下で傷つく園子の心

うわああああ園子かわいそう(´;ω;`)

園子には神無月を見るか、
「くちびるためいきさくらいろ」を読んでもらって
元気になってほしいですね。

その3.
財宝の正体に対する解釈。
背景:アン・ボニーとメアリー・リードは同時に監獄に捕えられ、
アンのみが脱獄に成功した

アンが隠した財宝とは、海賊船だった。
その船の海賊旗には、髑髏の下には……。

コナン「アン・ボ二ーが残した宝の地図、本当は 
    監獄に残してきたメアリ・リードに向けた
    メッセージだったんじゃないかな」
蘭「メッセージ?」
園子「私はここよ!私はここでいつまでも待ってるわ!
   新一!…なんつってねw」
蘭「園子!」

(略)

おっさん「おそらくあの船は、あとから脱獄してくるはずの
     メアリ・リードと二人で、再び七つの海に繰り出すのを
     夢見てアンが建造した船だったんだろう。
     しかし、結局メアリーは獄中で病に倒れて息を引き取り、
     アンもメアリーを待ち続けたまま亡くなってしまった」
小五郎「ふん、まー、300年たった今となっちゃ
    それが本当かどうかわからねーがな」
コナン「アンがメアリーを待っていたのは間違いねーぜ、おっちゃん。
  その証拠にジョリーロジャーの髑髏の下に描いてあるじゃねーか
    …アンとメアリの、ピストルとカットラスがな。」


どうみても百合です、本当にありがとうございました。
公式で女海賊百合とか、レベル高いわwww名探偵コナンw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園子と蘭 (おはつ)
2009-04-06 23:19:21
蘭の想い人、新一はコナンになってしまったため新一としては蘭の前から姿を消しています。蘭は新一の帰りを待ち続けています。
園子の恋人、京極 真は空手の修行のため海外に留学し、ごくたまにしか日本に帰ってきません。園子はイケメンに目移りしながらも真さんの帰りを待ちわびています。
…お互い百合という選択肢もあるということに気づかないのでしょうか…
返信する
コメントありがとうございます (カメリア)
2009-04-12 23:19:05
まったく、早く気付いてほしいですね!
蘭でも園子でもいいですけど、
「久々に再開した恋人に距離を感じる
→本当に大切な人は、いつも隣にいるあの子だったのかな?
→悩んだ挙句に告白」
という百合展開になったらいいのに…。
(もはや探偵マンガではないですねw)
返信する

コメントを投稿