百☆合

百合いろいろ。

キミ恋リミット(百乃モト、一迅社)

2010-05-23 01:11:29 | 百合(?)
久々に書店に立ち寄ったら、百合姫コミックスの新刊が沢山!!
興奮を隠しながら買ってきましたw
こんな日に限ってレジが可愛い女性しかいないのは
何かの試練としか思えなかった。

以下、ネタバレしまくりの感想

○あらすじ
主人公の女子の片思いが数年越しに実る話

主人公(園):セミロング。女の子っぽい。アホの子。
片思い相手(里深):ストレートロング。きれいなお姉さん。
登場人物3(紘子):ガチの人。ボーイッシュ?でショート。

園は高3のとき里深に告白して玉砕。
その後、園は里深を追って上京、紘子に拾われ恋人関係になる。
色々あって、里深×園end

○感想
カタルシスがすごい。
なぜなら、どうみても脈なし、友達END一直線だったから。
まさかのデレ期が来たときは
キマシタワ━━゜+.(*・∀・*)゜+.゜━━ !!!!!状態だった。

紘子さん、何の欠点もないのに振られるって…カワイソウマ…
しかし、私が日頃から毛嫌い(モテない側からの僻み)してる
杉本先輩&聖様系統の見た目と言動なので、
そこまで可愛そうには感じない…。

あと、この人の絵柄はとっても好み!
特に綺麗なお姉さんの絵が好きです!!
繊細で、華奢で、まつ毛が長くて、髪の毛サラサラ!
最高。これからも絶対買おう。
ロングでストレートの女の子が可愛いかどうかで
漫画の価値はけっこう左右されると思うw

…なんか感想書いてて冷めてきたんだけど、
最終章(園×里深の18禁展開)だけ、唐突すぎないか?
里深は園へ恋愛感情があるように見えないのですが。

まず、里深は園を2回も振っており、
2度目などは真剣に
「気持ちには応えられない、ごめんね」
と恋愛対象外だと宣言している。

次に、疎遠になっていた二人が再開して
くっつくことになる時の里深のセリフが
「園がこんなに大事なのに!」であること。
これ、別に恋愛感情じゃなくない?
離れることで「一緒にいるのが楽しくて幸せ」だと
気付いて「離れたくない」と自覚して出た言葉だし。

うーん、
「大事だから一緒にいたい→相手が望むからキスとかその先もOK」
というのも良いけれど、私はどちらかといえば
キス云々は恋愛感情のある人同士でやってほしい。
相手のことを「離れたくない」「大事」だと思う「友情」はあると思うし、
無理に恋愛っぽい関係にまとめなくても、
唯一無二のいいお友達として終わるのでも良かった気が……
それか、里深からの告白を恋愛っぽい言葉(好き、とか)
にしておけば、私のこのもやもやはなかっただろう。

友情物ドラマにハマったせいか、だいぶ友情エンドに肯定的になったなあ私w

●雑談

○最近のマイブームは、
パフュームの「perfect star, perfect style」を使って
井汲京子さんのMADを脳内で作成することです。
歌詞とあうと思うんだよなぁ。

○高校の友人と会った話
私「Aさんとはいつも予定が合わなくて
  卒業してから一回も会えてないんだ」
友「何回くらい誘ったの?」
私「3年間で5回?くらい?」
友「それ、避けられてるんじゃない?www
  私、3回誘ったけど3回とも会えてるよ?」
私「!その発想は無かったわw orz」

いやいや、マジでその発想はなかった!ショックです!!^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2013-06-30 22:33:18
いやいや、紘子さん可哀想すぎるやろ……
女って恐いわ……
返信する
Unknown (カメリア)
2013-08-07 22:43:37
確かに、冷静にみると紘子さん可哀想すぎますね。
男でも女でもアホの子の相手は苦労しがちですw
返信する

コメントを投稿