百☆合

百合いろいろ。

宇宙にきらめくエメラルド

2007-10-09 23:36:45 | Weblog
○「女だが女に告白する」
http://montrachet.blog6.fc2.com/blog-entry-166.html

バイの女子高生の話?
残念ながら萌えはなかった。
安価で告白は好きじゃない。

○初恋姉妹 1巻(東雲水生)
今年度の百合支出は、先日ので終わりにするはずだったのに
気がついたら手元にこの本が!
ミステリー☆きっと妖精さんの仕業ね♪

ベタなエピソードばかりだった。
だ が そ れ が い い 。

最近、私は百合ものに対して昔の少女マンガ的要素を求めてる。
例えば、目が合ったとか合わなかったとか、
話が出来たとか出来なかったとか、
好きな子に迷惑かける子はなんかムカつくとか、
好きなお姉ちゃんがあの子の前では素直に笑うのが微妙だとか、
そういうどうでもいい話なのに萌える話を読みたいと思う。

その点、このマンガはよく出来ている。
というか上の例はこのマンガから抜き出したものだ。

ねむい

先輩が主人公のことを苗字じゃなくて
名前で呼ぶようになる変化と
それに対する主人公の反応がよかった
やっぱり呼称ってだいじだよね

ただー欲を言えばー
先輩と主人公の間だけで使う呼び名を作った方が
萌え度は高いかなーとおもう

ねむい

そうはおもいませんか?
特別な呼び方って、なんか愛情こもってませんか?
「真澄」とか「浅野さん」とか「仁美さん」とか「しーちゃん」とか。
萌えますね。

そういえば先日電車で百合…ってかレズっぽいカポーをみたけど
片方の人が中性的すぎて性別が分からなかった。
でも声と肩幅からしてたぶん女。

しかし男で声の高い先輩と比べ
私のほうが声が低いことを考えるとあてにならない

まあ あと なんだ
サークルの萌える2人は色違いのシャーペンを使ってて萌える
というか
そんな些細な事実で萌えを感じる私の脳みそが心配です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿