百☆合

百合いろいろ。

ラジオ ToHeart2 第50回

2006-09-29 18:30:04 | 声優さん
今回も妄想できる会話が色々。

静様:伊藤さん ゆり:落合さん

・落合さんが友人宅でカツをつくった話
できたものを食べた友人は無言だったそうだ。
3分頃。

静様「今度あたしに作って食べさせて、
って言おうとしたんだけどやめとく」
ゆり「何で?」
静様「おなか壊しそうだから」
ゆり「なんでーー!がんばるよ…」(*><)

文字にすると何でもない会話に見えますが、
落合さんの喋り方が本っ当に、片思い少女風です。必聴。
マンガとかによくあるよね。こういうシーン。
同じ事を藤村さんにも言ってましたね?笑


・自転車の話
落合さん:毎日、自転車に乗って駅まで。
伊藤さん:駅までは、歩き。
実家付近は坂がきつい。駅まで20分。
中学は、家から下り坂を5分。
自転車で行くと、行きは良いが、帰りに後悔する。

伊藤さんの実家は西東京?

・秋の味覚
伊藤さん:親友の家で食べた、親友母手作りの栗ご飯が
味気なくてあまりおいしくなかった

どうしても、親友→恋人に変換される。
相手の家へ行って「娘さんを私にください!」みたいな。
どうやって切り出そうか、考えながら食べてたから
栗ご飯の味なんてわからなかったのでは、と妄想。



・似ている芸能人
落合さん:なつかわじゅん?(グラビアアイドル)
伊藤さん:ゆはらまりえ

落合さんの言い間違え「坊様のブランチ」に、
大笑いする伊藤さんと男性(構成作家?)

・風呂で飲酒
静様「お風呂でお酒のむよ」
ゆり「飲むよねー」

良い感じに、共感するお二人。

・飲み物の話
伊藤さん:リンゴジュース(100%)が微炭酸だったのが気持ち悪かった。「炭酸いらなくね?って思った」
好きだったマンゴー100%のジュースが、ある日突然なくなった。
「おいしくて好きだったんだけど」

微炭酸のリンゴジュースって、ヨーロッパでは水同様に飲まれてますよね…?なんか名前がついてた筈ですが忘れました。
レストランでは水無しで、それだけをメニューに載せてる所も。
それにしてもヨーロッパの人は何にでも炭酸いれますよね!
メニューに水があって、それを頼んでも、炭酸水が出てくるし。
(#`A´)


「足はやそう=腐りやすそう」
が分からなかった落合さん。

・あなたにつー
ひたすら伊藤さんが格好いい。

静様「何言ってんの?ってなる」
「○○さん(投稿者)をはっ倒したい」
「うふ、じゃねえよ」>落合さん

女子が男子に告白されるメールを読んで、
ゆり「その後のことは書けないでしょ」
静様「どういう意味!?どこまで進んじゃう気?」
急にテンションがあがる伊藤さん。笑

くさい台詞でも純粋そうな人が言えば、きゅんとする、
という落合さんの発言を聞いて。
静様「可愛い少年が言ったら、ちょっときゅんとする、って思っちゃった」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿