るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2020.5.9地元散歩♬

2020-05-09 19:54:30 | 日記

自粛生活と仕事のストレス。週末1回の山歩きで、心のバランスを保っていた私。

やはり、心が病んできますね。なので、ちょっとドライブして、市内の自然を満喫。

新緑と川の音と…癒されますね。

瑞牆山と金峰を眺めました。登山口の駐車場は閉鎖中。登山も自粛中です。

 

途中、歩いたり、花を見たり、…それだけでも、楽しくなれました。

つつじは、紫のミツバツツジや朱色の山つつじも咲いてましたが、これは?ツツツリガネツツジ?!

ヒカゲツツジもありましたね。

 

シダは…

?わかんないですね。

いつもとおんなじかな?

足元には…

今年初のハシリドコロ

コガネネコノメ

タチツボスミレ

アカフタチツボスミレ

においタチツボスミレ

エイザンスミレ

まるばかな?…かな?しかない(笑)

ひなさん

ボケボケですが、あけぼのさん

そして、またもや源氏さんにも会えました♪

クリンソウだね。

**********

本日、後半では、茜すみれをたくさん見れました♬

この紫だよね。

しかし、途中で、

今日見かけたスミレで、いつもよりピンク系のものがありました。

これは?あかねなのかな?…ウスアカネスミレ?(笑)

開花から時間がたって色が薄くなっただけでもないみたい。

こういうことがあるから、新しい道は楽しい♬

似ているけど、これは桜スミレかな?

***********

そうはいっても、そろそろちゃんと山歩きして体力を確認したいよね。

まずはダイエットと筋トレかな。

一日も早い収束を願って…

庭にペチュニアが加わりました🌸


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.5.5北杜の『アマビエ様』 | トップ | 2020.5.16自粛の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事